• 締切済み

いまさらだけど「のび太の新魔界大冒険」の声優に関して

なぜかゲスト声優につぶやきシローが出てて次長課長の井上が出ていないのですか?もしかして井上が出てないのはワーナーとの契約の関係?(スーパーナチュラルに声優として出てた) つぶやきもテレ朝にレギュラーはないはずだしホリプロがらみでのバーターでもないし。

noname#64479
noname#64479

みんなの回答

  • neitexio
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.1

質問の意図がよく分かりません。 「ドラえもんのび太の新魔界大冒険」に素人である井上氏が起用されなければいけない理由というものがそもそもありません。

noname#64479
質問者

お礼

回答の意図がよく分からないのでポイントはあげません。 ご了承ください。

noname#64479
質問者

補足

ただ単に河本が出てるのになぜ井上が?という感じです。 それに吉本の若手は基本的に抱き合わせでのキャスティングをするはずだし。(南海のしずちゃんは特例)

関連するQ&A

  • スーパーナチュラルと次長課長・井上くん

    巷で大変酷評を受けている、スーパーナチュラルでの井上くんの日本語吹き替えですが…。 そもそも、一体何で井上くんがディーンの吹き替えをする事になったのでしょう? お笑いは大好きで次課長も大好きですが、どんないきさつがあって吹き替えをする事になったのか…最近ふと気になってきました。 私は自他共に認める海外ドラマおたくで、字幕・吹き替え両方観ますが、日本の声優さんって凄くないです? 観ている私達に、期待以上の世界を提供してくれるというか…。 「ER」「24」「プリズンブレイク」などは、断然吹き替えの方が好きです。 小山さん・平田さん・大塚さん・野沢さん・山像さん・若本さん…惚れ込んでいる声優さんを挙げればきりがないのですが。 そんな世界に井上くん…。 そりゃ酷ですよね(苦笑) でも、スーパーナチュラル自体(個人差はありますが)結構面白い作品だと思うのです。 井上くんの吹き替えも、若干上達したようなしてないような…。 どなたか井上くんが吹き替えをする事になったいきさつをご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。

  • NHKの「トップランナー」って番組、で「次長課長」がゲストの時、赤い服

    NHKの「トップランナー」って番組、で「次長課長」がゲストの時、赤い服を着ていた女性はどなたですか? 私は始めてみたので(再放送、だったと思います)分かりませんが、レギュラーの司会者なのでしょうか? NHKの女子アナの方ですか? 大塚アナぢゃなかったですよね? ご存知の方、その女性の名前、教えてください。

  • 新魔界大冒険

    ドラえもんの新魔界大冒険ですが、映画で公開されたものと今年にテレビで放映されたもの 何だか内容が違っていた気がしますが、気のせいでしょうか? メデュ-サがかなりクロ-ズアップされてましたが、声優さんも確か放映は久本雅美さんがされてた気がしますが… 気のせいでしょうか?

  • 芸能人の新幹線移動について

    こんにちは、ふとした疑問です。 17日タレントの陣内智則さんが新幹線で降りるはずの駅を熟睡して降りられず番組に遅刻する、という事がありました。 品川から次長課長の井上さんと一緒に乗って、井上さんだけ降りてしまったという事ですが、陣内さんのマネージャーや事務所の人は 一緒ではなかったという事ですか? 芸能人だけ新幹線に乗せるという事が日常茶飯事なんでしょうか? ず~っと前ですが、加藤浩次さんが【はなまるマーケット】のカフェのコーナーに寝坊で遅刻して来た事がありました。 この時もマネージャーや事務所の人は自分のタレントの所に迎えに行くなり電話を掛けたりしないのかな~っと疑問に思いました。 お分かりになる方、教えて下さい。

  • 放送されるはずの番組が・・・?

    今日放送するはずの「爆笑問題の検索ちゃん」が新聞のどこを見ても見当たらないのはどうしてでしょうか? ちなみに、私のとっている新聞は「福島民友」です。公式HPやファンサイトを見ても延期や中止のお知らせはありませんでした。 以下は公式サイトからの情報です。 【1月13日(金)24:45~25:15 テレビ朝日 ゲストパネラー:伊集院光、次長課長、品川庄司、オリエンタルラジオ】 詳しい事を知っている方お願いします。

  • ドラえもん、新魔界大冒険!

    ドラえもんの新作映画ですが、先日のび太の恐竜の新しい奴がテレビで やってました。やっていたこと自体知らなく、いい年扱いて ドラえもんなんてみてもしょうがないので直ぐに他のチャンネルにしましたが、 最後の新魔界大冒険の予告CMをみたら見たくなりました。 子供の頃みたのですが、ハイビジョンのCMみてたらすげー! と感じました。 時間があるとき会社帰りにちょっと見ていこうかな。 って思うのですが、いい年扱いて一人でドラえもん・・・ 彼女も誘ってみようと思うのですが、見ること自体が恥ずかしいとは思ってません。 見た方どうでしたか? おもしろかったですか? あらすじは変わらないと思いますが、なにか違うところはあるのでしょうか? ここが違うぞ!というネタバレはしなくて結構です。 次回は鉄人兵団??

  • ドラえもんの魔界大冒険

     ストーリーについてなんですが、友人と意見が分かれて困っています。  途中までのストーリー見解は魔界大冒険ではドラえもんとのび太が石にされてその後ドラミちゃんが来て石から解いてもらって、その後もしもボックスで解決を図ろうとしますよね。  その後から意見が別れました。  私の記憶ではもしもボックスで魔界のない時代に戻そうとして、エンディングみたいのが音楽が流れたら、のび太が「ちょっとまって」と言い出して、もしもボックスで魔界の世界にしたとしても、捕らわれた仲間達がいる世界はどうなるのか?と疑問を投げかけたら、ドラらもんとドラミちゃんが「残念だけど・・・助からない」みたいな事を言ったら、のび太が「納得できない」とみんなで助けに行くというストーリーだったと私は認識しています。  しかし、友人はドラミちゃんがのび太が疑問を投げかけた後に「その問題も解決してあるわ」とフォローしたと言っています。  もしも、そうだったら魔王を倒すというイベントもありえませんよね?。  ドラミちゃんはもしもボックスで世界を元通りにした時にパラレルワールドになってしまう問題に対しての解決策を提示したでしょうか?。

  • 初代・のび太くんの声優さんについて

    のび太くんの声を2005年まで担当していた小原乃梨子さんは今でものび太くんの声を出すことができると思いますか?

  • ダイの大冒険魔界編

    教えて下さい。 ダイの大冒険魔界編、ってあるんですか? これはジャンプに掲載されていたのですか? コミックス化されているのですか? それとも文庫小説ですか? ネット上の小説ですか? ただの作り話ですか? 宜しくお願い致します。

  • ドラえもん 新・魔界大冒険での人数

    「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~」を最近見ました。 サブタイトルにある「7人の魔法使い」の人数が合わないと思いますがこれは誰をさしているのでしょうか? 1.のび太 2.ドラえもん 3.しずか 4.スネ夫 5.ジャイアン 6.美夜子 7.ドラミ 8.満月牧師 ドラえもんは魔法ではなく"科学"かと思いましたがそれではドラミも"科学"に入るため人数が合いません。 つまらない質問ですがご回答お願いします。

専門家に質問してみよう