• ベストアンサー

やせたいです・・

kaguの回答

• ベストアンサー
  • kagu
回答No.6

No5ですが、気になるところがあって再度投稿させて頂きました。 とりあえず、元々お腹が空かないから食べないというのは自己管理でもなんでもないです。 まだ食べたいけど食べないと決めて、しかも実行できているのが凄いんですよ。 基礎代謝ですが、この場合「このくらいは一日寝てても必要なカロリー」っていう意味で使われてます。 ですので、普通に生活している以上、特別「運動してるぞ」っていう運動をせずとも、大体毎日基礎代謝+αのカロリーが一日の消費カロリーになります。 ダイエットのコツは、摂取カロリーよりもほんの少しだけ一日の消費カロリーの方が高いくらいだと思います。 そういう意味では、なかなか良いバランスの生活じゃないかと思いますよ。 ただ気になるのはやはり水泳のある日です。 2時間のプールのうち1時間ほど泳いだとすると、泳ぐ速さや算出方法にもよりますが500kcal~1000kcalくらいは消費してます。 週に一日だけなので許容範囲かもしれませんが、そもそも毎日摂取カロリーが消費カロリーをいくらか下回っていそうですし、 「一日の消費カロリー(基礎代謝+運動で消費したカロリーです)-摂取カロリー」の値がここまで大きくなるとちょっと良くないかもしれません。 (1000kcalだとすると200kcalしか残りませんし、500kcalでも700kcalしか残りません) その日だけは、ほんのちょっと多めに食べてみるとか、軽いデザートを一品加えてみるとかしても良いかも? なかなか効果が見えないのがダイエットの難しさですが、無理せず気長に頑張って下さい。