DLLファイルのコピー先はどこが適切?

このQ&Aのポイント
  • DLLファイルをコピーする場所はWindows/system32が一般的ですが、Windows/systemにもDLLファイルが存在することもあります。
  • PHPでSQLiteを使用するためにphp_sqlite.dllをダウンロードしましたが、どこにコピーすればいいかわかりません。
  • php.iniファイルのextensionのセクションでphp_sqlite.dllを有効化することも忘れずに行ってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DLLファイルはどこに置けば(コピー)いいのでしょうか

DLLファイルはどこにコピーすればいいのでしょうか Windows/system32 でしょうか 実は、PHP5で データベース、SQLiteを使おうと思っています。 php_sqlite.dll をダウンロードしたのですが どこにコピーすればいいのか、わからないでいます はじめ Windows/system32 にコピーするもの、と思っていましたが Windows/system にも、DLLファイルがあったので、system32、に固定して ない、とわかりました。 ちなみに [php.ini]ファイルは ;extention の2ケ所;をとりました。 よろしくおねがいします。

• ppmi
  • お礼率88% (331/372)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

たとえば、PHPをインストールした場所が C:\php であれば、 C:\php\ext の中に入れてください というか、php_sqlite.dllは、はじめから入っているはずですが・・・ また、php.iniの extension_dir = "c:\php\ext" になっていることを確認してください。

ppmi
質問者

お礼

回答ありがとうございました ご指摘のとおりでした すなわち php.ini、は extension_dir = "c:\php\ext" になっていて、 c:\php\ext、には php_sqlite.dll、はじめから入っていました。 これで再度試みてみます。