• ベストアンサー

画像がスタートするまでの画面

<EMBED SRC="xxx.wav" AUTOSTART=false> としたときに、この部分の画面が真っ暗なまま 静止した状態からスタートします。 この部分を写真などのイラストにすることは 可能なのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leap_day
回答No.3

こんにちは javascriptを使えばできるのはできますが、ちょっと意図とは違うかもしれませんけど・・・ <script type="text/javascript"><!-- function change(n) { n.innerHTML = "<embed src='test.wmv' style='width:300px;height:300px;' autostart='true'>"; Tid = setTimeout("load()",15000); } function load() { clearTimeout(Tid); document.getElementById("test").innerHTML = "再生するにはクリックしてください"; } //--></script> <div id="test" style="width:300px;height:300px;background-color:red;" onclick="change(this)"> 再生するにはクリックしてください </div> ※『再生するにはクリックしてください』の部分を画像など希望のものに変更 ※Tid = setTimeout("load()",15000);の秒数はムービーの終了時間にあわせてください(サンプルは15秒) ※background-color:red;はとりあえずつけてるだけです ※表示の時間制限があるので再生のみにするようになります

その他の回答 (2)

• nekoi
回答No.2

タグの問題ではなく、閲覧環境の問題のような気がしてきました。 真っ暗な画面があるだけとのことですが、それは最初だけですか? ちゃんと動画自体は最後まで再生されるのでしょうか? あとWindows Media Playerは入っていますか?入っているのでしたらバージョンを教えてください。動画のバージョンとWindows Media Playerのバージョンが合っていないと見れないことがあります。 あとインターネットをごらんになられているブラウザはIEでしょうか? それ以外のブラウザの場合、やはりプラグインなどの問題で見れないことがあります。

mmmmmm00
質問者

補足

AUTOSTART=false の場合 再生しないと見れないですよね そのボタンを押すまでの間が 真っ黒なので それをどうにかしたいと思います。 どうでしょうか。

• nekoi
回答No.1

うーん、画像に関するご質問のようですが、お書きのタグを読む限り、画像じゃなくて音楽ファイルのように思えます。 前後のタグでお書き忘れの部分はないでしょうか? ページに画像を埋め込みたいのであれば一般的なimgタグを使用すればいいだけだと思うのですが? あと、動画や音声はプラグインがインストールされていないブラウザでは再生されません。 あと、音楽に関してのみ言えば、他のタグに変えるという方法があります。 BGSOUNDはIEのみのため、OBJECTタグがいいです。EMBEDから今後、移行が望まれているタグです。

mmmmmm00
質問者

補足

<EMBED SRC="xxx.wav" AUTOSTART=false> は誤りで <EMBED SRC="xxx.wmv" AUTOSTART=false> でした。 真っ暗な画面があるだけなので、 そこに「再生ボタンをクリックしてください」 のような文言を入れたいのです。