• 締切済み

音声をページに埋め込んで自動再生をやめたい

<EMBED src=○○.mid hidden=true loop="false" autostart="false">としているのに、自動再生がfalseにならないのですが、自動再生をやめる方法を教えてください。

• JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

みんなの回答

noname#100277
回答No.2

と云うよりも「hidden=true」なのにパネルが表示されるのが疑問。 本来はパネル非表示に成る筈。 コレを記述しない乃至falseに指定すればコントロールパネルが表示されるのが本来の姿です。 因みにobjectの前にembedは置けません。 object内には置けます。 又、使用OSやブラウザに拠っても若干の表示の違いも在る。 各々の環境は?

JZ302
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 <EMBED src=○○.mid type="audio/midi" volume="-2000" width="300" height="40" autostart="false" loop="false" repeat="false"> のようにしたら、できました。IEとFirefoxともに大丈夫でした。

回答No.1

autoplayも設定したらどうでしょうか?

JZ302
質問者

補足

ありがとうございます。職場のHPの更新をしておりますが、職場ではクイックタイムの操作パネルが作製した枠より細い幅で出てきて、上下に余白ができてしまい、自動再生を始めるのです。 が、自宅のPCでは、ウィンドウズメディアプレーヤーの操作パネルがぴったりの幅で出ているのですが、再生ボタンが薄い色になって押せません。 おまけにページの上部に「このサイトによる、安全でない方法でのActiveXコントロールの使用は…」のメッセージが出てしまっています。 ちなみに、音声と操作パネルのタグですが、以下です。 何か違っていますでしょうか。 <EMBED src=○○.mid hidden=true loop="false" autostart="false"> <OBJECT style="WIDTH: 290px" type="audio/midi" height="44" alt="操作パネル" data="○○.mid" border="0"><br></OBJECT>