• ベストアンサー

プルダウンメニューについて

ホームページビルダー9でプルダウンメニューを作るにはどうしたらいいのでしょうか?それともそのような機能はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プルダウンメニューの機能は、ホームページビルダー10以降になります。 (ビルダーの素材ビューにm_selectbox.jsというサンプルスクリプトがあります。) ホームページビルダー9でプルダウンメニューをつけるなら、 WEBサイトで公開されているJavaスクリプトのソースを利用するとよいでしょう。 プルダウンメニュー でgoogleで検索すれば、ソースは見つかると思います。 ビルダーのHTML ソース画面にて貼り付け、それを編集する必要があります。

okwave39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まだホームページ作成を始めたばかりなので手間取っています。自分の能力に応じたものを作ればいいのですが、どうしても理想が高くなり、なかなか大変です。お手伝いしていただきましてありがとうございます。