• ベストアンサー

ドラム

こんにちは。 私は高1の女子です。 最近友達に誘われバンドを組みました。 曲はアジカンの遙か彼方や、愛しておくれなどをやっています。 ロックとか全然分かんないし正直困ってます。 なのでロックについて色々知りたいです。 どんなことでもいいので教えてくださいっっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロックの迫力は、弱い音の正確さ、強いアクセントの、表現力だと思います。  ドラムの叩き方は、ピアノと同じに、脱力して、腕の重さで音を出さないと、ダメだと思います。  こんなことも、ご参考に ***** > ハードな曲をやっているのでメリハリをつけられるようになりたいです。  たいていのドラマーは、和ダイコ風に、どんどーどどん、とアクセトをつけています。  西洋ドラムは  、どどどど、 です、音量の変化でアクセントをつけるのです。