• 締切済み

ロック!

こんにちは。 私は高1の女子です。 最近友達に誘われバンドを組みました。(ドラム担当) 曲はアジカンの遙か彼方や、愛しておくれなどをやっています。 ロックとか全然分かんないし正直困ってます。 なのでロックについて色々知りたいです。 どんなことでもいいので教えてくださいっっ

みんなの回答

  • BBCTV
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

YouTubeとかで海外ロックのミュージックビデオとか見てみるのはどうです? ちなみに、海外バンドならば、検索は英語で入力した方が、日本語検索よりよっぽどたくさん出てきますよ。 参考になりそうなバンドのキーワード : Bon Jovi , Kiss , Heart , Blondie , Vixen , Skid Row , Queen

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maimie
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

こんにちわ。 バンドでベースやっている女子です。 とりあえずロックドラムなら8ビート叩いとけえ~って感じですが、 なんとなく、イギリスのweezerとかから洋楽も聴き始めたらどうでしょうか!? 洋楽をコピーするのも勉強になりますよ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

ロックのルーツを辿ればイギリスの民謡がアメリカに渡りカントリーミュージックとなりモダンジャズやブルースなどからロックに派生したのかな?と思っています。50年代はプレスリー60年代はビートルズ、ストーンズ70年代はツェッペリン、ディープパープル80年代はポリスが代表的なロックグループです。アジカンなどからはかなりかけ離れますが1969年に行われたロックの祭典「ウッド・ストック」という映画がDVD版で再編集され980円で販売されていますので機会があれば見てください。フォーク・ソウル・ロック・ロックンロールなどが凝縮された良いDVDです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラム

    こんにちは。 私は高1の女子です。 最近友達に誘われバンドを組みました。 曲はアジカンの遙か彼方や、愛しておくれなどをやっています。 ロックとか全然分かんないし正直困ってます。 なのでロックについて色々知りたいです。 どんなことでもいいので教えてくださいっっ

  • おすすめのバンド(ロック・メタル系統)

    こんにちは!! 高1の女子です。 最近、メタルやロック系の曲にはまってます。 いろんなところで、オススメされている曲を聞いてみたりするのですが、あまり合うバンドがないので質問させていただきました!! ジャンルは、曖昧にしかしりませんが、 ハードコア・スクリーモ・エモ・ゴシックメタル(ゴシックロック) などです。 好きなバンドは、 Evanescence Linkin Park Saosin です! 洋楽・邦楽問いません。 是非教えてください!!

  • ロックな曲作り

    高2の女子です バンド組んでます コピバンだったんですけど 自分らで曲作りたいと思ってます ロックバンドなんでロックな曲 って思ったんですけど いざ自分が作るとなると ロックな感じをどうやったら出せるのか わからくて戸惑ってます 誰か教えていただけませんか??

  • 邦楽ロックバンドおすすめ!

    高一の男子です。 インディーズでもメジャーでもどちらでもいいんでおすすめの邦楽ロックバンドを教えてください! よく聞くのはエルレ、アジカン、ニコタッチ、9mm、ラッド、ミッシェルガンエレファント、ACIDMAN、ワンオク、ランクヘッドとかです!! おねがいします!

  • 文化祭でやって盛り上がるバンドの曲って何がありますか??

    僕は高校生になったばかりの男です。 中学の頃からレミオロメンに憧れてずっとバンド組みたいなぁ! って思ってました。 で、今回バンドが組めることになりました。 メンバーは、 ボーカル&ギター、ギター、ベース、ドラム、キーボード なんですが、 まずはアジカンの『転がる岩 君に朝が降る』をやることになりました。 しかし、アジカンは先輩がやることになっているので、 この曲を文化祭ではやれません。 というわけで、何かこのメンバーでできる曲ってありませんか? ちなみに、ギター×2、キーボードは既に楽器を触ったことがあります。 ベース、ドラムは初心者です。 激しいロックや全部英語などは苦手なので、できればレミオロメン系の曲でお願いします。

  • ロック初心者の僕に良いバンドを教えてください!

    僕は今高3の男です。 僕はミスチルが凄い好きで、ずっとミスチルばっかり聞いてました。 ですがこの前U2のアルバムを聞いて、あのエレキギターのサウンドにやられてしまい、もっとミスチル以外にも色んなロックバンドの曲が聞きたいって思いました! そこで、初心者の僕にオススメのロックバンドを教えて欲しいんです。 洋楽でも邦楽でもOKです。でもまだあまり詳しくないので「知るひとぞ知る」的なバンドはちょっと勘弁してください(笑) 邦楽だとアジカンとかRADWIMPSとかELLEGARDENとかを聞いたのですが、普通にいいなぁって思いました。 後がなり立てるようなヴォーカルの曲はちょっと苦手です・・。

  • 初心者バンドでやり易い曲教えてください

    高1です。 バンドに憧れていたという子がいてバンドを組むことになりました。 そこで、初心者バンドにやり易い曲を教えてください 私はドラムで2年程中学の友達とやっていました (アニソンのコピーです。)alchmyやcagayake 程度なら叩けます。 それ以外は全くの初心者です。(全員女子です。) お願いします

  • いまロックバンドにはまっていて

    いまロックバンドにはまっていて レミオロメン アジカン RAD YUI が好きでよく聴いています^^ その他で日本のお勧めロックバンドを教えて下さい!曲名アルバム名も一緒に教えて頂けると嬉しいです^^ お願いします!

  • BPM100~140の男子邦楽ロックでオススメの曲

    最近ドラムをはじめた30歳です。 バンドを組んだのですが、自分がまだ早い曲を叩けない為、コピー曲探しが大変です。 ギターは結構うまいです。ベースは今募集中・・ ドラムの難易度は優しく、ギターは面白い(単調すぎない)曲で、BPM100~140の曲の邦楽ロックでオススメはありませんか? よろしくお願いします。

  • おすすめの邦楽ロックバンドをおしえてください!!

     RAD、ワンオク、ミスチル、アジカンにはまってます。 そんな僕におすすめの邦楽ロックバンドをおしえてください。