• 締切済み

ロック!

こんにちは。 私は高1の女子です。 最近友達に誘われバンドを組みました。(ドラム担当) 曲はアジカンの遙か彼方や、愛しておくれなどをやっています。 ロックとか全然分かんないし正直困ってます。 なのでロックについて色々知りたいです。 どんなことでもいいので教えてくださいっっ

みんなの回答

• BBCTV
回答No.3

YouTubeとかで海外ロックのミュージックビデオとか見てみるのはどうです? ちなみに、海外バンドならば、検索は英語で入力した方が、日本語検索よりよっぽどたくさん出てきますよ。 参考になりそうなバンドのキーワード : Bon Jovi , Kiss , Heart , Blondie , Vixen , Skid Row , Queen

• maimie
回答No.2

こんにちわ。 バンドでベースやっている女子です。 とりあえずロックドラムなら8ビート叩いとけえ~って感じですが、 なんとなく、イギリスのweezerとかから洋楽も聴き始めたらどうでしょうか!? 洋楽をコピーするのも勉強になりますよ★

• akira-45
回答No.1

ロックのルーツを辿ればイギリスの民謡がアメリカに渡りカントリーミュージックとなりモダンジャズやブルースなどからロックに派生したのかな?と思っています。50年代はプレスリー60年代はビートルズ、ストーンズ70年代はツェッペリン、ディープパープル80年代はポリスが代表的なロックグループです。アジカンなどからはかなりかけ離れますが1969年に行われたロックの祭典「ウッド・ストック」という映画がDVD版で再編集され980円で販売されていますので機会があれば見てください。フォーク・ソウル・ロック・ロックンロールなどが凝縮された良いDVDです。