• 締切済み

邦楽ロックバンドおすすめ!

高一の男子です。 インディーズでもメジャーでもどちらでもいいんでおすすめの邦楽ロックバンドを教えてください! よく聞くのはエルレ、アジカン、ニコタッチ、9mm、ラッド、ミッシェルガンエレファント、ACIDMAN、ワンオク、ランクヘッドとかです!! おねがいします!

みんなの回答

回答No.4

サカナクションは音とリズムが素敵で歌詞が個性的でひきつけられます。 10-FEETは有名ですがいいと思います。 凛として時雨は中毒性があって、 最初は抵抗感とかあるんですけどはまってしまうとやめられなくなります。 インディーズでおすすめなのは マイファス(MY FIRST STORY)です。 知ってるかもですが、ワンオクTakaの弟のHiroがボーカルで 声が透き通ってる様な声でライブとか最高ですよ。 ぜひぜひ聞いてみてください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=TiLp5T7hqrI
  • airkiki
回答No.3

ゆらゆら帝国 とか素敵ですよ。

• sorairo__
回答No.2

挙げられているバンドは私も好きなので、 もしかしたら好みが似てるかもしれませんので、 あまり知られていないバンドとおすすめの曲名を載せてみます。 cune 今年、再活動したバンドで「青空」とかおすすめですが、 ロックが好きなら「カノン」とか「butterfly」とかがいいかもです。 他に、つばき 「昨日の風」・WALKABOUT「桜風」・サクラメリーメン「コロナ」 とりあえず、マイナー系を載せてみましたので参考にどうぞ

• qbtkgda
回答No.1

古い物しか解らないですが、 サンハウス・ダウンタウンブギウギバンド・キャロル・ルースターズ・山口冨士夫・アナーキー・ボウイのファーストアルバム などはロックテイストがあり格好よかったです。 ただCDがあるかわかりません。なんせ昭和のロックですから