• ベストアンサー

パチンコ:初心者です

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 パチンコをやってみたいです。 パチンコをする際、勝つ確立が高くなる方法はなんでしょうか? 聞いた話だと、パチンコ台の上の数字が関係する、と聞きました。 あと、新装開店後だと出やすいんでしょうか? 普通に、暇を見つけたときに行こうと思っているので、こういう 状況で、勝つ確立が高くなる、というのだと、パチンコ台の 上の数字を見る、ということになるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azu_san
回答No.3

>パチンコ台の上の数字 これはデータ表示機のことでしょうか? データ表示機はいろんな種類がありますが、だいたい 「本日の大当り回数・総回転数・現在の回転数・前日、前々日の大当り回数」 などを確認することができます。 パチンコの大当りはよく「サイコロ」にたとえられます。 サイコロの「1」が例えば「当たり」だとします。 そうすると、サイコロをふって当たりが引ける確率は 1/6 。 この「サイコロをふる」という行為がパチンコでは 「スタートチャッカーに玉が入る」にあたります。 なので、例えば大当り確率が「1/300」のパチンコ台の内部では チャッカーに玉が入るたびに、300面体のサイコロを振っている、 ということになります。(実際は少し違いますが、そういう理屈です) で、そのサイコロで「当たり」が出たら、液晶なり、演出なりで、 打ち手にその大当りを教えてくれる、というわけです。 サイコロでなるべく多くの当たりを出そう、と思ったらそれこそ一日中、 サイコロをせっせと振り続けていればいいですが、 パチンコの場合、それにはお金がかかります。 じゃあ、どうすればいいかというと、 「同じお金を使った時に、なるべくたくさん抽選をしてくれる台」 つまり1000円なら1000円でたくさん回る(チャッカーに玉が入る)台を 選べばいいのです。そしてどうすればそういう台を選べるかというと、 釘の勉強をする、経験を積む、それしかありません。 ご質問の、パチンコの勝つ確率を高くするのに必要なのは、まさにこれです。 最初にお話したデータ表示機ですが、ですからあれこれたくさんの データが見られる表示機でも、実際に必要なのは「現在の回転数」 だけです。自分がその台に座ったときに「○○回転」、1000円分の 玉を打ち終わったときに「△△回転」、1000円で回ったのは 「△△-○○回転」、これを数千円、もしくは何台かで繰り返して 「勝てる台かどうか」を見極めます。 それから、大当り確率(上の例では1/300)というのは、ホールが 調整できる、というものではありません。 やっているとしたら、それは違法です。 ですので、ホールが違法行為をしていない限り 「出る台と出ない台がある」とか 「新装(新台)は出る」とかいうのはありません。 間違った情報です。 どんな台でも、どんな時でも「大当り確率」というのは、常に同じです。 「新装(新台)時、イベント時は釘の調整をよくして(よく回るようにして)、集客をはかる」 というのが、一般的なホールの営業だと思います。

その他の回答 (3)

• ginga2
回答No.4

ビギナーズラックで勝てますから大丈夫です。 何気なく台を選んで、隣の人が打っているのを真似て打てばほら大当たりです。 箱が一杯になったら、頭上のランプをつけて店員に箱を持ってきてもらいましょう。

• yachan4480
回答No.2

あとはパチンコは確率が勝負です。 少ない投資額でよくまわる台を選択する事です。

• zorro
回答No.1

新装開店の場合出やすいのは確かですが・・・・・何日か店に通って一回りし、出ている番号の台を覚えておきます。失敗は少ないはずです。