• ベストアンサー

パチンコ初心者に教えてください!

最近パチンコに興味を持ち始めてきまして、何回か友人と行ったんですけど、学生ということもあり、だいたい2000円くらいででやめてしまいました。 (1)台を選ぶ基準って何なんですか?自分はやると きは上の数字がデカいのばかり打ってるんです   が・・・。 (2)普通出始めるのって、何回くらい回した頃なん でしょうか?その台による!とかその日のよるって いわれる方もいらっしゃると思いますが、だいたい 平均的なのを教えてください。   (3)また玉を出したら景品と交換するか、換金する と思うんですけど、だいたい何発くらいで何と交換 できたり、いくらくらいに換えられるんですか?こ れも店によったり、換金所によって違うと思うの  で、平均的なのを教えてください。 (4)箱ひとつで何発くらい入るんですか? (5)玉が出始めたら、店員さんが箱を持ってきてく れるんでしょうか?それといつも思うんですけど、 いすの周りに並べられてる箱は帰るときはどうやっ て運んでもらってるんでしょうか? わからないことだらけなので、ひとつだけでもいいので、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 1)の選ぶ基準は・・・とりあえず、新台があれば 新台を狙います。 で、私は200~300前後回ってる台を・・。 後は、1000円~2000円でどの程度回るか 様子を見て、捨てるか粘るか決めます。 2)これは、はっきり言ってわかりません。 台次第ですよね。 パチはスロットと違って、一回一回の抽選で当たりか 外れかを決めてますので・・。 それこそ、1000超えても出ない台もあれば、 朝一500円で出る台もありますので。 これ、どっちも経験からです。 3)何発で交換するか・・・ うーん・・・これも個人の自由です。お店のカードを 持っていて、なおかつそのお店で「貯玉」システムの ある店だと、 店のカードに交換分の玉を入れておいて、次回それで 遊ぶとかの方法もあるし・・。 基本的に、私の場合は一箱単位での交換してます。 半端な玉は遊んで使いますね。 いくらに交換になるかは、店の換金の額で違って 来ます。等価か3.5とか色々・・・。 それで計算して下さい。 4)箱の大きさで違います。なので、店によって違います。 大体2000くらいが平均では?と・・。 5)大当たりして、手元の箱が無い場合、もしくは いっぱいの時は、台の上に店員さんを呼ぶボタンが あるのでそれを押すと、店員さんが来てくれます。 で、帰る時も同様。 止める時も同じで、店員さんを呼べば持って行って くれます。 以上です。

bouyatetu
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! ホント基本的なことばかりですみません。 だいたい今までわからなかったことがわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.2

(1)面白そうな台 (2)台にシールで確率が書いています!!平均的に1/400くらい (3)25発でチョコレートからかな?? (4)箱の大きさがお店によって違うけど2000発と2500発の箱が多いと思います (5)お店によって違うので店員さんにきいてください

bouyatetu
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 25発から交換できたんですか!?知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆★パチンコ初心者 大当り後‥‥‥☆★

    パチンコつい最近初めてしました。 そのときは当たらなかったのですが当たったら換金したり景品と交換したりしますよね。 交換するときはどうすればいいのでしょうか!? 玉を定員さんにどこかに持ってってもらうのでしょうか!? それとも自分で!? 自分で持っていくのならどこに持ってけばいいのでさょうか!? 換金するときと景品にするときはなにか違うのでしょうか!? 今さら誰かに恥ずかしくて聞けないのでこんな初歩の初歩のことでも教えて下さる方、大当りしてから換金、景品をもらうまでの流れなどを教えて下さい。

  • パチンコでドル箱6箱ぐらい勝った時

    パチンコでまあまあ当たって、その後別の台を打つつもりや、台を探す時は、当たった玉を換金しないといけないのでしょうか? 3箱残して換金とかするんですか? 店員に置いといてもらったりも出来ますか?

  • 初めてパチンコをしましたがわからない事がありました その2

    箱があふれそうになったら、店員さんが素早く空箱と交換してくれますが、逆にドンドン負け始め玉が無くなったら、やっぱり後ろを向いて自分で、積んである箱からよっこらしょと、台に戻すのでしょうか? そうすると空箱は何処に置くのかな?足下でもおいとけば良いのでしょうか?気にしてたのですが誰もそんな事してる人見かけませんでしたので。 あと一円パチンコの話ですが 景品交換ですが、レシートで玉いくつと書いてありますが、一円パチンコだと、その時点で4円の玉数に計算しなおしてあるのでしょうか? あまり玉が、ちょうどお菓子の玉とぴったしだったので、交換し、残りはお金に換えましたが、そういえば通常は4円計算?だったら、4を掛けた計算で交換しなきゃいけなかったのかな?? と今思いました^^; 始めたのが最近なので知らなかったのですが、もともと4円で最近1、2、円パチンコが出来たと聞いたので。 お手数ですがよろしくおねがいします。m(uu)m

  • パチンコについて

    パチンコについて 今日はじめてパチンコしに行きました 一円パチンコの台で1000玉ほどでました そしてそれを店員に渡したらレシートを貰いました そのレシートをカウンターに持って行くとお菓子とジュースに交換出来ますというのでジュース二つとカードとレシートを貰いました このカードはなんですか? あと景品を交換しれば金が貰えると聞いたのですがやり方わかりません だれか教えて下さい

  • パチンコ屋での換金トラブルについて

    パチンコ屋での換金トラブルで事務所まで呼ばれました。 私の過失なのか、店側の過失なのか判断し兼ねるので相談させて下さい。 質問内容 いつも行くパチンコ屋でまず、出玉一箱分を流し、レシートに変えました。 その後に違う台に座り、甘デジで当たりを引き、16Rが何回かあり、出玉が増えました。 6R含め連チャンが続いたので2~3箱にはなったと思いますが、その最中、急ぎの用事で 知人とメールのやり取りをしていて、自分の当たり回数や出玉の箱数などを確認していませんでしたが、2~3箱はあったと思います。 私の右隣りにはおばさんが座っていて、何回か当たりを引いていました。 私の左隣りには違う機種の甘デジがあって、その台の人も連チャンが続いていて何箱か積んでいました。 私の連チャンが終わって、少し回していたけど、メールのやり取りをしていた急ぎの用事があった為に帰る事にして、コールボタンを押しました。 玉を流す場所は島の先の方にあって、私はコールボタンを押した後に台を離れ、玉を流す場所で店員を待ちました。店員がきて、私の姿を確認してくれたので、私は指で×を作って、もう終わるというサインをしました。 店員が来て、私の玉は流されました。私は玉が流されている間に店員の横で別の機種を見ていました。それでレシートをもらい、玉数も確認しないで、最初に変えた一箱分のレシートと共に2枚のレシートを換金場所で替えました。 そしたら後ろから、私の玉を流してくれた店員が追いかけて来て、「お客さんの玉だと思うんですが、 まだ一箱残ってるから、もう一回来てもらえますか?」と言われたので、急いでるのに面倒だなあと思いながらも、また元の島に戻る事になりました。 私が打っていた台に確かに一箱分の玉が残っていたので、 「私の台です」と告げて、店員はその一箱を流しました。 その時、ちょっとおかしいなとは私も思いました。 (何で流し忘れたんだろう?)と思いつつも、急いでいたから何の疑いも持たずに即換金して帰ったのですが、途中でタバコを買う時に、財布を開けたらパチンコ屋で清算し忘れたICカードが入っていて、当日しか清算出来ない事もあって、先程のパチンコ屋に再び戻る羽目になりました。 さっきまでいたパチンコ屋に再び戻ってみたら、私は店員に呼びとめられました。 「ちょっと事務所まで来て貰えますか?」 何で私が事務所に呼ばれたのか全く理解できないまま、事務所に入りました。 すると事務所の防犯カメラに映っている大きな何台もの画面があって、 その一つに私が映っていました。 店員「お客さんね、さっき幾ら換金しました?」 私「二万ちょいですけど?」 店員「それね、隣の人の玉でしょ」 私「は??」 店員「お客さんね、レシートに交換した時に出玉数が多いって気付かなかったんですか?」 私「全く気付きませんでしたけど?」 店内にいる時とは明らかに口調が違って、ヤクザみたいな話し方で、 後ろにはヤクザみたいな人も座っていて、明らかに私を疑う言い方です。 店員の言い分はこうです。 私が隣の台の出玉と自分の台の出玉の両方を換金したのにも関わらず、 それを黙ってもらおうとした。 しかし、私は隣の人の出玉なんて貰おうなんて毛頭思ってないですし、寝耳に水です。 状況としては私がコールボタンを押した。(私は自分の台のコールボタンしか押していない) その時、ちょうど席を離れていた隣の台の出玉を店員が何故か私のと勘違いしたらしく流して、 そのレシートを私に渡してしまった。 隣の台の玉を流したにも関わらず、店員はわざわざ私を呼び止めてまで、更に追加で私の台の玉まで流した。 出玉の共有も台打ちも出来ない店なので、そもそも、店員も2台分の玉を流す時点で気付かない方がおかしいです。 私は言いました。 「私は隣の台のコールランプを押してますか?それが防犯カメラに映ってるんですか? 押すわけないでしょ?そんな事したら周りの人が気付くでしょ?」 でも事務所の店員はまるでヤクザの様な言い方で 「隣の台のコールランプを押したかどうかは関係無いんですよ!あなたが隣の人の玉分も 換金したのに、金額が多いと気付かない事が不自然でしょ!」 と私を責め立て、私が「そんな事言われても知りませんよ」と言うと ヤクザみたいな店長が「それなら警察に行って話をつけてもらうしかない」などと言います。 そして違う店員が「とにかく多く取った分を返して下さい」と言われ、言われた金額を私は返しました。 共有が出来ない店で、店員が2台分の玉を流した事の過失はどうなるのでしょう? 何で私ばかりが責められるのか納得がいきません。 この様な場合は店側にどう対処すれば良かったんでしょうか?

  • パチンコについて

    パチンコについて 今日はじめてパチンコしに行ったら一箱だけ埋まりました そして店員に持って行ったら紙をもらったのでカウンターかな?に持って行ったら景品と交換になりました パチンコって金はもらえないのですか?

  • パチンコの換金率

    1000円で250玉ですよね? これを換金するとどうなるのでしょうか? 私がよく行くお店は3300発で10000円です。 ということは1玉4円で借りて3,03円で交換すると? これが33玉交換?この数字が下がれば換金がいい?ということ? 私はいつも1箱大体エヴァならこの店で4000円くらいかな? という計算しか出来ないので。 わかりやすく教えてください。 それと換金率を調べるサイトとかあります? 今一どこがどうなのかわからないので。 まー、マルハンは等価くらいはわかるのですが。

  • パチンコ景品の換金のことで

    パチンコ景品の換金のことでおたずねします。 昔は、店の景品交換所で、 「換金場所はどこですか?」と聞いたり、 店の方がそれに答えたりというのに、 お互いに後ろめたいような雰囲気があったように思います。 ところが、最近だと、 店員の方から「換金でよろしいですか?」と聞いてきますし (確かに、景品がゴールドのチップだったりするから、 "換金" には違いないんでしょうが)、 換金場所への案内図がカウンターのところに貼ってあったりします。 パチンコは、景品交換という形式的なワンクッションを除けば、 実態上は「とばく」そのものなんだろうと思いますが、 以前と比べて換金なんかがえらくオープンになっているのは、 何か状況が変わっているんでしょうか? --

  • パチンコ経験2回なんですが・・・。

    こんにちは。 タイトル通りパチンコ経験2回なんですけど、 1回目は親につれていってもらって、 どのように打つかをおしえてもらいました。 そのときは出ずに終わってしまったんですが、 今日一人でパチンコ行って、 初心者なので1円パチンコのエヴァやったんですが、 揃うと玉が勝手に出るんじゃないんですね^^; 真ん中の穴の下の開くとこに玉をいれることで 倍以上の玉をゲットできるみたいな・・・ww そんなことを初めて知ったくらいのやつなんですが、 終わるときに店員に玉ながしてもらって レシート?みたいなものもらってレジ行ったら 特殊景品って書いてあるカード?みたいなんもらったんですが どのように使用するのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。 ↓レジでもらったレシート内容↓ 景品コード 景品名        交換個数  交換玉数 *****  特殊景品5000円       1    10000 *****  特殊景品1000円       1    2000 *****  特殊景品200円        3    1200 *****  お菓子

  • パチンコの景品交換所

    パチンコの景品(ゴールド)の交換って、どこの換金所でもできるんですか? あるパチンコ屋で、景品出したんですが、『条例が…』とかで、換金所を教えてもらえません。