• ベストアンサー

パチンコ初心者に教えてください!

最近パチンコに興味を持ち始めてきまして、何回か友人と行ったんですけど、学生ということもあり、だいたい2000円くらいででやめてしまいました。 (1)台を選ぶ基準って何なんですか?自分はやると きは上の数字がデカいのばかり打ってるんです   が・・・。 (2)普通出始めるのって、何回くらい回した頃なん でしょうか?その台による!とかその日のよるって いわれる方もいらっしゃると思いますが、だいたい 平均的なのを教えてください。   (3)また玉を出したら景品と交換するか、換金する と思うんですけど、だいたい何発くらいで何と交換 できたり、いくらくらいに換えられるんですか?こ れも店によったり、換金所によって違うと思うの  で、平均的なのを教えてください。 (4)箱ひとつで何発くらい入るんですか? (5)玉が出始めたら、店員さんが箱を持ってきてく れるんでしょうか?それといつも思うんですけど、 いすの周りに並べられてる箱は帰るときはどうやっ て運んでもらってるんでしょうか? わからないことだらけなので、ひとつだけでもいいので、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 1)の選ぶ基準は・・・とりあえず、新台があれば 新台を狙います。 で、私は200~300前後回ってる台を・・。 後は、1000円~2000円でどの程度回るか 様子を見て、捨てるか粘るか決めます。 2)これは、はっきり言ってわかりません。 台次第ですよね。 パチはスロットと違って、一回一回の抽選で当たりか 外れかを決めてますので・・。 それこそ、1000超えても出ない台もあれば、 朝一500円で出る台もありますので。 これ、どっちも経験からです。 3)何発で交換するか・・・ うーん・・・これも個人の自由です。お店のカードを 持っていて、なおかつそのお店で「貯玉」システムの ある店だと、 店のカードに交換分の玉を入れておいて、次回それで 遊ぶとかの方法もあるし・・。 基本的に、私の場合は一箱単位での交換してます。 半端な玉は遊んで使いますね。 いくらに交換になるかは、店の換金の額で違って 来ます。等価か3.5とか色々・・・。 それで計算して下さい。 4)箱の大きさで違います。なので、店によって違います。 大体2000くらいが平均では?と・・。 5)大当たりして、手元の箱が無い場合、もしくは いっぱいの時は、台の上に店員さんを呼ぶボタンが あるのでそれを押すと、店員さんが来てくれます。 で、帰る時も同様。 止める時も同じで、店員さんを呼べば持って行って くれます。 以上です。

bouyatetu
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! ホント基本的なことばかりですみません。 だいたい今までわからなかったことがわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pangaea
回答No.2

(1)面白そうな台 (2)台にシールで確率が書いています!!平均的に1/400くらい (3)25発でチョコレートからかな?? (4)箱の大きさがお店によって違うけど2000発と2500発の箱が多いと思います (5)お店によって違うので店員さんにきいてください

bouyatetu
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 25発から交換できたんですか!?知りませんでした。 ありがとうございました。