• ベストアンサー

新装開店で

よくわからないので教えて下さい。 新装開店時はガンガン出ていたパチンコ台(スロットではない)が、しばらく経過すると出なくなるのは何故でしょうか?新装開店時は客が一日中絶えないでしょうから、総回転数が多くなり、必然的に当たる確率が高くなるのでしょうが・・それを差し引いても新装開店時のほうが出る気がします。 今のCR機は、スロットと異なり設定はないはずなのに・・運だけであそこまで違いが出るとは思えません。宜しくご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Y-K
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.6

#1さんや#2さんの言うとおり釘で出玉は十分コントロールできます。 釘が違うと、回りやすくなる(当たりやすくなる)だけではありません。 玉を減りにくくすることも出来るのです。 そうすると、単発でも出玉を減らさず次のあたりに繋げられる=増えていくんです。 逆に、スルー回りなどをガチガチに閉めれば、確変中でも玉が減りやすくなります。(止め打ちなどの攻略をしないと辛いほどに。) 出玉のコントロールを「遠隔」や「モーニング」で片付ければ話は早いですが、そういう不正をしている店が多いわけではないことも知っておいてください。

ymcajapan
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですね!等価交換のお店で打つ人を見ると、確変中にはまり、玉が半箱位減っている人がいましたし、2.5円交換だと「あっ」という間にラウンドを消化し、スルーも良く開いていたと思います。 又釘が甘ければ、持玉でかなり粘れますものね!新装を狙うと同時に、釘も勉強したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.5

新装開店時はガンガン出すと当然赤字になります 客付を良くしてから回収に入ります 当然トータルで黒字にならないとパチンコ屋さんはつぶれるので当然 回収するわけです

ymcajapan
質問者

お礼

パチンコ屋の収入源はお客様の投資金額・・当然そういう事になりますね。 ありがとうございました。

  • maru5221
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.4

パチンコ屋は新台を餌に客をゲットしています。 大体新装開店から3日間はメリハリのある設定をします。 よく出る台でない台、この循環が客付をもたらすのです。 確率を高くするのではなく循環して出ているように見せているだけです。 例えば、機種によってはぜんぜん出てない機種があるように新台を出すために他機種の割り数(出玉推移)を落としているはずです。 今のCR機はある程度店側の設定で出るように出来ます。 ただ朝一に確変にするか通常にするかの設定ぐらいしか出来ません。

ymcajapan
質問者

お礼

釘以外の要素もあるわけですね。。 確かに機種によって出る時と出ない時あるような・・ 打つ時は周りを良く見てみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 まぁ、釘が甘いのもありますが………。 制御室のおねえさんと店長さん(支配人)がそのカラクリを一番よく知ってます。 また、ロム自体を改造したらNGですが、外部から操作するのはOKです。 制御室のおねえさんも大変だ………。 尚、制御室に関しては存在しない事になってます。 だからBTも知りません(苦笑)。 相当なベテラン店員のみ知る、秘密のお部屋です。 警察の立ち入り調査も、○○で解決しているみたいです。

ymcajapan
質問者

お礼

何か本当っぽいですね・・ 貴重な情報有難うございます。

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.2

それは釘が全く違うからです。 また、稼働率も違ってくるのでその様に感じるのもあるかと思います。新装時は短い時間でたくさん出させ、その後通常時では長時間である程度出るようにし、最終的には全然でなくなり、稼働率も低下して、最後にはだれも打たなくなる・・なんてこともよくあります。

ymcajapan
質問者

お礼

確かに古い(と言っても出て数ヶ月)台は釘が渋かったような・・人気の台はそれでもお客さんが付くんですかね? ありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

新装開店時には釘の設定を大甘にしているのではないでしょうか?釘の設定でもかなり違いが出ます。

ymcajapan
質問者

お礼

確かに釘が甘くてたくさん回れば当たりますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新装開店で何を打つか?

    週末にパチンコへちょこちょこ出かけます。 やるのは、「新海物語」が中心でたまに他の機種もやるといった感じです。 水曜日にいつも行ってる店で新装開店をやります。全日の火曜日は閉店で、 水曜日15:00オープンです。 昨日、その優先入場券で12番という早い番号を取れてしまいました。 さて本題ですが、普段、平日にパチンコなんてしないんで、迷ったんですが、 せっかくなんで仕事休んでちょと行ってみようかと思います。 そこで、いったいどの台を打つべきなんでしょうか? せっかくだから新台(忍者ハットリ君、おばけランド、サファリ)か? それとも慣れている新海物語? やっぱり角台とかがいいのか? 新装開店によく行く方、アドバイスお願いします。

  • 新装開店の勝率は?

     客の入りはかなり高い店の新装開店の、入場整理券を手に入れました。ただし、ちょっと店が遠いのです。12:00開店の店でパチスロ(押忍番長)の入場整理券を手に入れたのですが(一応整理券があれば必ず台には座れる)そこで質問ですが・・・ 1 座れるとはいっても、朝早くからならんだ方が良いか? 2 新装開店での勝率(自己申告でOK) 3 行くべきか、行かざるべきか(行くまでに1時間くらいかかります) 教えてください。  ギャンブルやったこと無い人の、諭しはやめてください。おねがいします。

  • 新装開店のお店

    最近、スロットにはまっているものです。 近所で今度新装開店のお店があるのですが、うまくはがすにはどうしたらいいでしょうか? はじめたばかりで 負け続けているのでここらへんで勝ちたいんです。 私は主に黄門ちゃま・銭形などを打ちます。 そのお店は12時オープンです。 うわさで、18時あたりにオープンのお店が熱いと聞いたのですがどうなんでしょうか?

  • パチンコ遠隔論、確率論

    パチンコ屋の新装開店の初日は新台に関しては大当たりが多くなりますが、一つ疑問に思うことがあります。それは千円当たりの回転率が少ないのになぜ新台だからといって大当たりが多くなるのでしょう?人によって遠隔はある、絶対ない、確率がすべて。二つの意見に分かれているけど、どっちも確信的なものとは言えないような気がする。僕もどっちかというと確率論を信じているけど新装開店時の釘の渋い台のあの大当たり発生確率はなぜだろうと思わずにはいられない。

  • パチンコについて

    パチンコについて パチンコの新装開店又はリニューアルオープンについて質問です 新装開店とは台入れ替えのことですよね?そこで質問 新装開店は普段と比べて当たりやすいですか? よろしくお願いします

  • 開店前から並んでいる方へ

    最近パチンコが大好きになりました。 朝開店前から並んでいる方がたを見かけるのですが 並んで入った場合は どうやって台を決めるのですか? 並んだ方が出る確率が多いですか?

  • キングパルサーエース

    今日ある店の新装開店イベントでキングパルサーエースを打ちました。すると、2000回転でチェリーが30回も出てきて解除もはじめの1回のみ。周りもチェリーが頻繁に出てるが解除しない。解析ではチェリー出現率は1000分の1近いはずなのですが、この現象はやはり裏ものでしょうか?新装開店なので午後6時から9時までの3時間だったのですが、14台中BIG27回バケ5回の台が2台、他の台もBIG20前後までいっている。普通ならストック切れを起こしそうなものですが、それも起きない。やはり、新装開店ということで裏ものを使ったのでしょうか?今後この店を遣うかどうかも含めて迷っているのでお答え願いたいです。

  • パチンコの新台について

    パチンコの新装開店とかイベントとか 良くありますが、最近のCRは設定が無いはずなのに 海のイベントとか明らかに連荘率が高く感じます? 釘の調整なら、玉持ちの問題で、回転率とかは早くならない様に 思いますし、毎週、週末だけとか釘の調整しないと思うんですが? やはり裏設定とか有るんでしょうか? 完全確立で毎回抽選なら、波が出来る理由もよく分かりません・・・ くわしいかたご教示おねがいします。

  • 最近のパチンコの新装初日出てると思いますか?

    最近のパチンコ(フィーバー)の新装初日は、あんまり出ず、2日以降の方が出てるように思うのですが私の気のせいでしょうか??? せっかく抽選で当たって大喜びしても、初期投資に何万円も突っ込んで、やっと掛かっても数回続いて終わり・・・。 それなりに出てるのはごく小数の台だけ。でも2日目以降になると、大爆発していたり、初日よりも皆、それなりに出してます。 私がいつも行く店だけがそうなのか、それとも今の台は初日は突っ込まないと連チャンはしないのでしょうか? 皆さんの経験を聞かせて下さい。 ちなみに、最近打った台ですと、『ヤマト』、『アクエリオン』、『エヴァ4』です。 初日から出てるなと思ったのはスロットですが、吉宗位です・・・。

  • 鬼武者3にて

    恥ずかしながらパチンコをずっと打ってたのですが 完全確率(運)のパチンコより高設定の台をつかむのは運があるとはいえ大当たりを自力で引けるスロットもおもしろいなぁと思い もっかゲーセンのメダルスロットで目押しを必死で特訓中の リーマンスロッターなのですが ボーナスが入ったのでちょこっと と思い鬼武者3をやりました さすがにもうそろそろ人気も・・・ って感じで前日BB、RB0回 本日0回 53回転と言う台が 空いていたので打ってましたら30回転ぐらいでRG次いで50回転でRGとダラダラ打てる感じだったんですが3回目のRG中にリールの左にタコって言うかイカって言うかなんかが三味線持ったやつが出てきたのですがこれはなんでしょうか?? 結局BG3回RG5回で時間切れ だったんですが・・・