• 締切済み

大阪市立東高校の運動クラブ

pitipitipiの回答

回答No.1

遥か昔に卒業した者です。 回答になっていないかもしれませんが・・・ 練習がきつくない運動部はないのではないかと思います。 皆、それなり一生懸命に活動してますので。 ご質問者が女性の方なら、バトン部がいいのではないかと思います。 現在はどうか分かりませんが、私が在学中のバトン部は、活動は毎日は行っていなかったと思います。 私見ですが、べっぴんさんが多かったです。 (あの衣装がそう見させてるのかもしれませんが・・・) 彼氏持ちも多かったし、バイト(校則では禁止だが、こっそりと)してた人もいてました。 男性の方なら、中学にはあまりないような部に入るのが良いかと思います。 皆、一からのスタートですから。 東ではダンス部とかになるのでしょうか? (ダンス部に男性が入部できるのかどうかは不明ですが・・・) 後、陸上部や水泳部でしたら、個人種目が多いので、中学時に未経験でも、3年間球拾いで終わってしまった・・・ってことは起こりにくいかもしれません。 (中学時に未経験で、高校から水泳部に入った人を知ってます。) また、陸上部や水泳部では、男女混合で活動しているので、 彼女が出来るかもしれません。 (現在も男女混合の活動かどうかは不明ですが・・・。結婚したカップルを知ってます。) 4月に、各部で勧誘を行っているので、色々な部を見学して、気になることがあったら、部長(キャプテン)に聞いてみてください。 ・・・全然、回答になっていないですね。 長文、乱文、失礼いたしました。 失礼ついでに、当方も、東関連の質問を投稿しています。 御迷惑でなければ、回答いただけたらうれしいです。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3845540.html

satoyanyan
質問者

お礼

ご丁寧に教えて下さってありがとうございました。 私は今回の質問が初めてで、教えて下さる人がいて、驚き、とてもうれしかったです。 私は今年入学するばかりなので、東高校の学力は詳しく説明できませんが、市立高校より上で、市岡より下ぐらいです。 市岡は行事好きな感じなのに比べて、東は勉強に力を入れていると聞いたことがあります。 一日7時間授業があって、1時間は、50分間で、多めです。 こういう返事も初めてなので、返事になっていませんが、 少しでも参考になったらいいな。と思います。

関連するQ&A

  • 大阪市立高校

     大阪市立高校は、大阪府枚方市にあります。僕はどうしても、その理由を知りたいんです。なぜ大阪市にないのですか。

  • フィットネスクラブ

    今大阪市内に住み会社も大阪の中心地に勤めていまして、平日の会社帰りは残業もありなかなか行けないのですが、土日ぐらいはフィットネスクラブというかスポーツジムで運動したいと考えています。 なぜかというと会社に入って2年になりますが運動しない事もあり体重自体はそんなに変わらないものの体が重い感じがしています。 そこで質問なのですが大阪市内でお勧めのスポーツジムはありますか?プールがあれば幸いです。

  • 高校生サッカークラブチーム

    熊本市内で高校生ができるサッカークラブチームはありませんか 入学した高校がサッカーがありません あればクラブチームの名前と練習場所が分かれば教えてください

  • 大阪市内のお勧めクラブ教えてください

    友達とクラブに行こうと思うのですが、自分も友達も初心者でどこに行ったらいいか分かりません。 基本的には飲んだり、出会いを求めたりしたいので、ジャンルは何でも構いません。自分も友達も28歳なので、大人なカンジの大阪市内のクラブが希望です。よろしくお願いします。

  • 大阪市南区と東区の境は?

    大阪市中央区はかつての東区と南区が合併してできたそうですが、どこが東区と南区の境だったのでしょうか。「中央大通り」で分かれていたのか「長堀通り」なのか、いまいちはっきりしません。 詳しく教えていただけたらと思います。

  • 横浜市立東高校について。

    横浜市立東高校の 校則をだいたいでいいので教えて下さい! とくに、 メイク・ヘアカラー・パーマ・バイト などは可なのか など.. お願いします(・・?)

  • 横浜市立東高校について。

    横浜市立東高校の 吹奏楽部って最近強いですよね? 今年も横浜大会の代表もらいましたし。

  • 大阪市内で年齢層高めのクラブ

    今週末久しぶりに夜遊びに出るので、クラブものぞきたいのですが、すっかり年を取ったし^^;、どこがいいのか・・・ 30代でも浮かない、年齢層高めのクラブ(イベント)がありましたら、ぜひ教えてください。 R&Bが好きです。 大阪市内(特にミナミ)でお願いします。

  • ボーリングクラブに入りたいんですが。。(大阪)

    どっかないですか?~ 外国人ですが、、ボーリングにはまって練習していますが一人は面白くないですね。。 大阪のどこでもいいです! 教えてください! クラブに入ってやりたいです!

  • 大阪市内で高級フィットネスクラブ探しています

    大阪市内で(梅田・ミナミ)、ちょっとした高級フィットネスクラブを探しています。 仕事柄、あまりガヤガヤしたところには行きたくない為、入会金・年会費等有る程度支払う感じの フィットネスクラブです。 もし、お勧めのクラブがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 当方、男性です。