• 締切済み

素材サイトなどで使われるインラインフレームについて

今素材サイトの製作をしているのですが、どうしても http://www.geocities.jp/chiroru_sataro/top.html ↑のサイトのようなインラインフレームが作れないのです; このインラインフレームのHTMLタグを知っている方いましたら、 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

インラインフレームならiframe要素に決まっているので質問の意味 は不明ですが、 <IFRAME src="http://www.geocities.jp/chiroru_sataro/ABOUTdesu.html" border="0" frameborder="0" width="300" height="300" scrolling="auto" name="chiroru" allowtransparency="true"></IFRAME> IE対策らしき、本来iframe要素には存在しない属性が書かれていま すね。IEはインラインフレームの中身が自分の背景を透過だと宣言 しても、iframe要素の独自拡張なallowtransparency属性で許可しな ければ背景が透過出来ません。

• abril
回答No.3

もしかして、右フレームのコンテンツ内にある、更新情報がスクロールで表示される箇所の事を仰ってますか? <iframe>というタグを使用しているので、ググって説明を読んで下さい。簡単ですので。 自分にとって見慣れないスタイルのコンテンツがあった場合、まずやることは: 1.ソースを見る。 2.その箇所で使用されているタグの意味・使い方を調べる。 です。HTMLタグに関する事は、これで大概の事は理解できる筈ですから。

• cherrymoon
回答No.2

これはインラインフレームではなく通常のフレームです。 HP作成支援サイトでもタグを教えてくれるサイトへ行けば大抵のところが説明を載せています。

• Werner
回答No.1

> ↑のサイトのようなインラインフレームが作れないのです; どこにインラインフレームがあるの? > このインラインフレームのHTMLタグを知っている方いましたら、 そのサイトのHTMLソースを見れば良いだけでは?