• ベストアンサー

送料が足りないから追加分を払ってくれときました。

a_lone_Beeの回答

回答No.3

義務ですか…義務と言うか、商品が欲しいのでしたら追加分を支払う 必要はあると思います。 でも、私が出品者でしたら商品説明にエクスパックにて発送と明記した以上、 発送できなかった場合は自腹を切って発送しますけどね。 トピ主さんが気に入らなければ、お取引をやめるのも良し、 どーしても欲しい商品なら交渉するも良いと思います。 何事も交渉ですよ。 逆に私がトピ主さんなら、 「商品説明に500円で送れると記載されていたから落札しました。 再度振り込みとなりましたら余分に振り込み手数料も発生します。 そちらで差額をご負担いただくか、500円で収まる発送方法に変更して いただくなり対応していただきたく思います。その際、発送方法は 出品者様にお任せいたしますのでエクスパック以外でもかまいません。 もし、ご対応いただけない場合は残念ながらお取引は中止させていただき、 入金しました商品代金と送料、振込手数料を合わせた金額をご返金いただきたく思います。 返金先 インチキ銀行 凸凹支店 普通 0123456 口座名義人 px-200 にお願いします。」 ってメール返しますね。

px-200
質問者

お礼

ですよね。私も過去に代引きの手続きに手間取って、300円ほど損をしてしまいましたが落札者に請求しませんでした。。 頑張ります。