• ベストアンサー

薬剤師さんへ質問です(姉へのプレゼント)

姉が今度の4月から病院で薬剤師として働き始めます。 そこで就職祝いとして何かプレゼントしようと思うのですが、何がいいのか分からず困っています。 薬剤師の人がよく使うものや、あって便利なものって何かありますか? 自分としては、ちょっと高級な万年筆やボールペンにしようと思っているのですが。。。 私はまだ学生で、あまり高級なものは買えません。 アドバイスお願いします。 ちなみに姉は院卒の24歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

せっかくの就職祝いですから、やはり末永く使ってもらえるものとして万年筆やボールペンは良いと思いますよ(^-^)好みにもよりますが、どちらかと言うとボールペンが現実的ではないでしょうか。(服薬指導などカルテ書きがありますのでペンは必須でしょう) また、医薬品ハンドブックの類も現場では重宝しますので良いと思います。「2008年版医薬品ハンドブック」等、年が入っていればある意味十分記念にもなりそうです!

akarun
質問者

お礼

ボールペンにしました^^ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

以前、大学の講義に留学された薬剤師の方がいらっしゃったのですが、ポケット薬辞書(ペーパーのもの)があると便利だと仰ってました。

akarun
質問者

お礼

ボールペンにしました^^ありがとうございました!