• ベストアンサー

真っ黒

すいません。ちょっと聞きたいんですけど。 こないだユーチューブを見てたらいきなり画面が真っ黒になって マウスを動かせば大丈夫だろ。と、思って、マウスを動かしても直らなくて、キーボードを押しても駄目でした。 それで、ノートパソコンなので一回閉じてみたら直ったんですけど、 そのような症状が6回ありました。いったいこれは何なんですか? よろしくお願いします。

noname#155304
noname#155304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lcriver
回答No.1

単純にスタンバイモードに移行したのかもしれません。 その場合はマウスやキーボードでは復活しません。 電源ボタンを押すとスタンバイが解除されます。 この辺の設定は画面のプロパティからスクリーンセーバーの 電源の所で色々と設定ができます。 映像を見ていると、操作が無い状態が長時間続きますからね。 あまり無い事ですが、 ノートPCのディスプレイ部分を色々と動かしていると 真っ暗になるような事がありませんか? もしそうだとすると、ディスプレイと本体をつなぐ部分の 接触不良が考えられます。 これはハードの問題なので、修理ですね。