• 締切済み

初めてのパソコン購入

パソコン買おうと考えてるのですが、初めてでなんにもわかりません。ジャパネットたかたとかでいろいろセットになっているのが安くていいかなぁと思ってますが、お店とかでなかなか聞けなくてー。

みんなの回答

• tootoy
回答No.4

お店の人に聞くのが一番です。 No.2の方の言うこともごもっともなので少しだけお手伝いを。 http://www.pc-jozu.com/desk.html http://www.h6.dion.ne.jp/~minerva/pc/index.html

回答No.3

初めてのパソコンでも、これぐらいのスペックはいいのではないでしょうか? でければ、プリンターも同時に購入された方が良いとおもいます。 いろいろと、ラジオボタンを触って、値段等をご確認下さい。 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&fb=1&l=ja&oc=3045BPlantinum&s=dhs

• cooci
回答No.2

パソコンも自動車などとおなじく用途にあったものを買う必要があります。 何に使うパソコンなのかをよく考えましょう。 店頭で購入するときは店員の話を鵜呑みにしないよう気をつけましょう。 何も調べずにわからないという言葉をいいわけにするとそのつけは自分に返ってきます。 『わからない』を連呼し何もしないのは無能のすることです。 わからないならわからないなりに情報を収集しましょう。

noname#53661
noname#53661
回答No.1

ジャパネットたかたなんて全然安くないですよ。型落ち製品にクズ同然のものをセットにして価値があるように見せてるだけです。 何も分からなければ何を買っても一緒です。せめて量販店で色々自分で触ってみてからお財布と相談して決めましょう。