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中古NSX AT→MT化 エンジン&駆動系OH 費用は。。

sawamura00の回答

回答No.3

 NSX歴10年(中古車)ATからMTに乗り換えです。 Nは高いと言われていますが 私に言わせれば こんな安い車はありません。  私が購入した10年前と今の中古車価格はほとんど変わりません。 故障もNの持病である エアコン パワーウインドー オーディオにはそこそこの費用が掛かりますが燃費は10近くいきますし オイルは普通のオイル4Lで済みます まさにシビックの維持費でポルシェが楽しめます。  ただ私なら なるべく程度のいいNをさがします Nは大変丈夫な車です不通に使われた10万キロ走行の車なら 機関をOHする必要は無いと思います また大切に乗られた車なら 内装なども綺麗で愛着もわいてきます。  私が予算400万以下で今購入するなら なるべく走行の少ないオリジナル塗装のNにします。  MTかATはH3年式なら価格差以上に程度の差があります 又MTは全てパワステは付きません(ミッドエンジンなので苦になりません) 玉数も少ないようです。  購入の試乗は必ずNに詳しい人と行ってください 初めてなら舞い上がって何も解らないと思います 私も1台目で失敗しました 只Nに乗ってから車への興味が半減しましたN以上の車は今もありませんから。  

jackiiennn
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。とても参考になります。 シビックの維持費でポルシェの性能、これは凄いですね。400万円台のフェラーリ348の購入も考えましたが車検ごとに100~200万円かかると言う話を聞き絶対買えないと思いました。 低走行で程度の良い車体も考えていますが、新車時から15年も経過しているとガスケット、ラバーブッシュ、ゴム類の劣化によるOHが必要になってしまっているのではないかと考えておりました。どちらが良いか検討してみます。 また、パワステなしでも苦にならないと言う話もとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

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