• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TVの倍速液晶について

地上派にする為、TVを購入しようと思い、今選んでいます。 倍速液晶を購入予定です。そこでですが、 チラシなどには分かりやすく「倍速液晶」と 書き記してくれているのですが ネットなどで検索して選んでいると 書いてくれていないので、さっぱり分かりません。 商品詳細を見て「倍速液晶」だと分かるポイントは どこですか。何か決め手となる表示はありませんか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>商品詳細を見て「倍速液晶」だと分かるポイントは どこですか。何か決め手となる表示はありませんか。 どこまでウリ文句として考えているかですけど、あまりないですね。 ビックカメラなら分類があります。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=075061&PARENT_CATEGORY_ID=07&BACK_URL=visual/index.jsp ネット上でも、各社のカタログには表記されているかと思いますが 例えばシャープなら 個々の製品のページまでいかないとわかりませんね http://www.sharp.co.jp/products/av/aquos/prod13/lc46xj1b/index.html ビクターなら一覧があります http://www.jvc-victor.co.jp/company/technology/kousoku/index.html 網羅性が怪しいですが、wikiにも一覧があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8D%E9%80%9F%E6%B6%B2%E6%99%B6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

役立ちました。たくさんの情報、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • origy
  • ベストアンサー率32% (83/258)

No,1です。RXってフルハイビジョンのシリーズというだけの型番かもしれません。失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • origy
  • ベストアンサー率32% (83/258)

製品の型番で区別するしかなさそうです。 店頭やチラシで倍速の型番をメモして、そのシリーズの中から選ぶとか。 シャープならRXシリーズがそうかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。