• ベストアンサー

32~42型地上波倍速液晶TVの購入を検討していますが、エコポイント

32~42型地上波倍速液晶TVの購入を検討していますが、エコポイント交換手続も含めて今月中(22年3月)もしくは4月になってからのどちらが有利(おとく)でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

エコポイントに関しては今月でも来月でも同じです。今までは多少省エネの機種でもエコポイントが付いていましたが、来月からは適用が厳しくなり本当に省エネ出来る機種だけに限定されるだけです。 新製品あるいはここ数ヶ月以内に発売された機種は、来月になってもエコポイント対象機種なので、エコポイントは同じだけもらえます。 仮に今月購入しても、エコポイントの申請は来月になっても受付しています。領収書の日付が3月中で有れば、来月に申請してもエコポイントはもらえます。 ただ多くの量販店は今月末が決算なので、在庫を減らして売り上げを上げたいと思っています。明日明後日あたりに値切り交渉するのも1つの方法です。

kuroken2
質問者

お礼

あろがとうございます。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

価格を気にしないならLED搭載の機種をボーナスシーズンに購入して下さい。 安く買いたいならエコポイント終了モデルを今購入して下さい。 但し、在庫がまだあるかが問題です。 既に展示品も売りつくしているでしょうね。 通販では買わないように。 メーカーの販売対策費が入っていないので通常価格のままです。 量販店は在庫処分の為メーカーから対策費が入っていると思います。

kuroken2
質問者

お礼

ありがとうございます。

• toppo1969
回答No.1

どちらでも変わりませんよ。