• ベストアンサー

液晶TVの倍速機能について・・・

液晶TVの倍速機能について聞きたいんですけど。 PS3でゲームをするときに倍速機能ってぶっちゃけ必要なんですか? TVは32インチを買おうと思ってるんですけど・・・ 倍速があるのとないのだったら値段に大分差があるので悩んでいます。 ゲームのジャンルはアクション・RPGぐらいしかしないです。 スポーツはあんまりしません。 回答おねがいします。

  • jmwe
  • お礼率50% (24/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.3

>>倍速があるのとないのだったら値段に大分差があるので悩んでいます。 そうですか? パナソニック TH-32LX75S 69,800円 パナソニック TH-32LX75 69,800円 シャープ LC-32DS3 78,000円 シャープ LC-32GH3 77,800円 日立 L32-HR01 79,800円 ビクター LT-32LC305 79,800円 これらはいずれも倍速で、かつ実店舗で売られています(ビックカメラ立川アウトレット・ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店など。遠方の場合相談すれば代引きで送ってくれるかもしれません)。 おまけにDS3とLC305はフルHDでこの値段です(まぁ、32にフルHDは要りませんが)。 あとはレコーダーの値段等も考えたうえでこの中から選ぶのはどうでしょう?

jmwe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パナソニックや日立とかも出してるんですね! 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

noname#79435
noname#79435
回答No.4

液晶TVの倍速機能 付き、無し、を店頭等で見比べても殆ど差異は感じられないと思います。 --- 併し、此れが倍速だ! と言うデモを見ると、 な~る程と納得出来ます。 実際のテレビを見ても大した差異は感じ無くても、良い物は良いはずです。 ---- http://www.victor.co.jp/tv/lt-47lh905/feature02.html ↑此処のレーシングカーや、右下の「スタート」をクリックした時の文字テロップを見ると、倍速機能の良さが実感出来ると思います。

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.2

>PS3でゲームをするときに倍速機能ってぶっちゃけ必要なんですか? 倍速機能とゲームの遅延は、切り離す必要があります ゲームの遅延は、画像処理による表示の遅れが原因ですが 倍速の付いたものだと倍速の処理をする分、余計、遅くなってしまいます ただ倍速機能は、テレビ鑑賞では、あった方がいいですよ PS3が主でしたら、BRAVIA KDL-32F1あたりがお勧めでしょうか? こんな実際にプレイ出来るサイトも参考になるかも? http://www.jp.playstation.com/ps3/pstv/search.cgi

jmwe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もBRAVIA KDL-32F1を視野にいれてました^^ Tvもいちお見ますからそっちを買ったほうがいいかもしれませんね。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

BRAVIAの32インチを今年買いました。 倍速付きです。で、ゲームはwiiとかPSPですが、無いよりはあった方がマシ・・・というレベルでしょう。 もっと40インチとかだと違いがハッキリしますが・・・ しかし、普通のTVには必要です。スポーツ番組などは、offだと見られたもんじゃ無いですw 値段差はありますが、無くて後悔するよりは良いですよ。 あとから付けられるもんでもないですしね。

jmwe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スポーツ番組はあんまりみませんけど確かにあれば困ることはないですよね。

関連するQ&A

  • 液晶TVの購入で倍速液晶それともフルハイビジョンか?

    液晶TVの購入で迷っております。32型液晶テレビで、VIERA TH-L32R1 と AQUOS LC-32DS6 です。どちらも倍速液晶がついています。アクオスはフルハイビジョンです。ビエラはフルハイビジョンでは有りませんが録画機能がついてます。両方とも値段はほぼ同じです。32型の液晶TVの画面はフルハイビジョンとそうでない倍速液晶との差はどの程度違うのでしょうか?

  • 倍速液晶とフルHDについて。

    液晶テレビの購入を検討しております。 サイズは32vか37v。 必須の機能として倍速液晶を搭載した機種が欲しいです。 そこで質問なのですが、フルHDと倍速液晶はセットになるものなのですか? 一部、倍速液晶のみ搭載した機種もありますが、この二つはまったく別の機能ですよね? 私は32v型をメインで考えておりますので、特にフルHDは必要ないかなと思っています。 が倍速は必須だと考えています。液晶テレビはスポーツでなくとも目が疲れるので・・・ そうなるとできればプラズマが良いのかもしれませんが・・・

  • 3倍速液晶について

    先日、書店で立ち読みしていたら。 「2008年の家電予想」みたいな特集で液晶TVは倍速から3倍速。 みたいな事が書いてありました。 私は現在液晶TV購入を考えているのですが。 まだ倍速液晶では違和感を感じる部分があるのでしょうか? 個人差あるのはわかっているのですが、皆様の意見を聞かせてください。

  • 液晶の倍速とリンク機能

    ブラウン管から液晶テレビに買い換えようと思っています 電気屋で見て来たんですが倍速とそうでないものの区別が良くわかりません スポーツ番組はオリンピックやワールドカップの時くらいしか見ない場合、倍速は必要ないでしょうか? それとDVDレコーダーとつなげた場合のリンク機能というのはそんなに便利なんですか? 例えば A社の液晶テレビを持っているが、A社のDVDレコーダーはイマイチ機能が良くない という場合でも同社で揃えた方が良い位大事ですか?

  • 倍速の恩恵

    液晶TVで倍速機能が普及してきましたが、疑問があります。 自分はPS3でゲームをしているのですが、デビルメイクライ4の公式サイトで、 薄型テレビでは、テレビ側の高画質化処理のせいで、ボタン入力と画面の表示がずれる場合がある、 みたいなことが書いてありました。 http://www.capcom-fc.com/devil4column/2008/01/post_29.html その高画質化処理に、倍速機能が含まれているとすると、 ゲームメインに使う自分にとっては、倍速機能なんかいらんと思うのですが、どうなんでしょう? 要するに、倍速機能がついていると、ゲーム時になにか良いことがあるのでしょうか? もし無いのなら、東芝の32C3500のように、値段が安くて、倍速機能が無くて 新ゲームモードがついているものがイイんじゃないか?と思ったりします。 (いずれ液晶テレビを買いたいと思っています。) http://www.regza.jp/product/tv/feature/function/func34.html 遅延が無くてぶれも無い応答性能を求めるならブラウン管がイイみたいですが、 画面の端が切れてたりぼやけた感じになるし、なんか微妙です。 あと、ご存じの方で結構ですので、ゲームに最適な液晶テレビを教えていただきたいです。 (希望サイズは32Vです。プラズマは37V以上しかないので考えておりません。)

  • ゲームするなら液晶TV?PC用ディスプレイ?

    ゲームするなら液晶TV?PC用ディスプレイ? 地デジ移行に伴い、近々テレビを新調しなければならないんですが、 液晶テレビはゲームに向かないという話をよく見聞きします。 「22~26型」を考えているんですがこのサイズだと倍速機能がないようで ゲームをする私にはPC用ディスプレイの方がいいんでしょうか。 サイズは22~26型、予算は5万ぐらい(多少オーバー可) よく遊ぶゲームジャンルは動きの速いFPS、シミュレーションなど(PS3、PS2、Xbox360) わかる方、ぜひ教えていただけないでしょうか? オススメのTV、またはPCディスプレイを具体的に書いて下さると特に助かります。

  • [液晶TV] 「4倍速」と「LEDバックライト」どちらを取るべきか。

    [液晶TV] 「4倍速」と「LEDバックライト」どちらを取るべきか。 家電エコポイントが12月から半減されてしまうようです。 そこで、そろそろ我が家もブラウン管から液晶に買い換えようかと考え出しました。 SONY BRAVIA KDL-40HX700 [40インチ]とSONY BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のどちらを買おうか迷っています。 用途にもよるだろうとは思います。 スポーツや競馬などの動きの早いものも観れば、バラエティやニュースも観ます。 特に「この分野」ということはありません。 好みもあると思いますので「私ならこっちを選ぶ」という回答(&できればその理由)で結構ですので、参考にさせていただければと思います。 価格は4倍速の方が1万円程度高いようです。

  • TVゲームを作る言語って何ですか?

    TVゲームって何ていうプログラム言語で作られていますか? ファミコンはこの言語、PS3はこの言語で作られていますっていうのを知りたいです。 また、ゲームのジャンル(RPGやアクション等)でも、使われる言語って違うんですか?

  • 液晶TVの購入

    こんばんわ。 2年前ほどに中古で5000円ほどで購入した 2004年製の29型、TOSHIBAの平面ブラウン管TVをしようしております。 それで最近PS3を買いまして。 ホームシアターセットも購入しました。DenonのDHT M370M あとはTVだけなんです。まぁそのうちいいアンプ、スピーカーに 乗り換えると思いますが^^; いろいろな電気屋にも回ってパンフレットをもらい ネットでも調べたりしてとりあえず3つに絞ることにしました。 自分はTVはほとんど見ないのでPS3専用になるとおもうので、 ほとんどゲームばかり、アクションゲーム多い。 とりあえず。 倍速対応、フルハイビジョン、37型が望ましいので・・・ EXE LT-37LH805 ゲームといったらビクターと聞いた http://bbs.kakaku.com/bbs/20418010714/ VIERA TH-37LZ75 なんか値段安い・・・ http://kakaku.com/item/20413010766/ Wooo L37-X01  こちらは店頭で勧められた http://kakaku.com/spec/20411010761/ に絞ってみましたが。実際どれがいいかわかりません。 サイトをみてもよくわからいところが多く高い買い物なので 慎重に買いたいのです。もしほかにいい液晶TVがあれば紹介も してくれると助かります。多分TVの購入は値段によりますが 早くて10月遅くて年末くらいに・・・・ その間新しい商品でたらどうしよう・・・orz あと・・・・↑で書いたようにホームシアターセットを 買いましたが、PS3の性能を生かすためにはどれくらいの値段 の製品を買えばいいのでしょうか?セットは2万円で買いました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 倍速液晶の条件

    倍速液晶対応のTVを買おうと考えています。 DVD視聴に関して、DVIケーブルで接続して PCからPowerDVD9というソフトウェアの アップコンバート機能で画像補完で60fps化したのち TV側にモニタ出力して倍速機能によって 120fpsにできるのかなと考えているのですが これは可能でしょうか? また倍速液晶機能を駆動させるには なにか特別な要件があるのでしょうか? それとも出力された内容に対して強制的に 120fpsへとアップスケーリングするものなのでしょうか? よろしくお願いします。