• ベストアンサー

ビデオカメラからDVを繋ぎパソコンに動画を落としたのですが・・・

ビデオカメラからDVを繋ぎパソコンに動画を落としたのですが・・・。 VIDEO_TSの中に入っていた動画を間違って削除してしまったのですが、また動画を元に戻す事が出来ますでしょうか?削除してしまったのは元には戻りませんか?教えてください宜しく御願い致します。 パソコンを使用して間もないので、専門用語が使えなくて分かりにくい説明で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

復元ツールをお試し下さい http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html それで駄目なら再度やり直しです。

その他の回答 (1)

• _backyarD
回答No.1

ビデオカメラからDVを...というところの「DV」が一体なにかよく分からないのですが、要するに「パソコンとビデオカメラをつないで、動画をパソコンに移した」わけですね。 で、VIDEO_TSの中、ということは、DVDとして見られる形式になっていたわけですね(どうやったのかは、この質問では分かりませんが...)。 パソコンに移した時点で、中身が動画であろうが写真であろうが、文字であろうが、パソコンにとっては「何かしらのファイル」でしかありません。従って、消してしまったものは、 ・ゴミ箱にのこっていたら、元に戻す。 ・ゴミ箱に残っていなければ、あきらめる。 という2つの選択肢しかありません。 で、残っていなかった場合、ビデオカメラ側にはまだ映像は残っているのですか?であれば、もう一度パソコンに取り込み直すしかありませんね。