-PR-
解決済み

ガス温水床暖房の価格は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38859
  • 閲覧数4654
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (105/251)

家を新築するのですが、その際にガス温水床暖房をと考えているのですが、いくらぐらいかかるんでしょうか?
ちなみに、10畳くらいで考えています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (35/94)

真偽の程は定かでないですが、私、家を捜している際に建物条件付の土地物件を買おうとしてかなり詳細までうち合わせをしたことがあります。
この時に値段の話しになった時に不動産屋がオプションのガス温水床暖房を薦めてきた時に高いからやめるという話しをしたら横で聞いてた大工の棟梁が『いいよ、ただ同然で東京ガスから卸してもらえるからサ-ビスしちゃうよ』と言ってました。よくよく聞くとあれって結構ガスを食うのでガス屋としてはそれでも元が取れるらしい。ただその際に『給湯器は2サイズ大きくしないと快適に使えないからそれは負担してね』といわれましたが。
携帯電話のような話しですよね。

ちなみにそこに決めなかったのですが、実際に購入した新居にはリビングに付けました。リビングは当所テ-ブルをと思ってましたが、本気でちゃぶ台を夫婦で検討しはじめたくらい大変快適で他の暖房機が要らないくらい。
ただ、ガス代はすごいですよ。約10畳のリビングに2ユニット敷いて有るのですが、1ヶ月のガス代が以前の住居のそれより+7000円くらいになりました。(でかい給湯器のせいかも知れませんが)
前述の只くばりのはなし、今なら納得できます。

大手ハウスメ-カ-でなければ、一度、値切りの項目に加えてみる価値ありそうですよ。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

余計なお世話かもしれませんが、ガスや石油を使った床暖房は、お湯をパイプに通して温める方法なので、そのパイプが詰まらないように、年に1回(冬が終わる都度)パイプに薬品を通して、水垢?などを掃除せねばならず以外とメンテナンスがかかると聞きました。電気床暖房はそのような手間はいりません。ただ、電気は暖まりが遅いと言いますが・・・
余計なお世話かもしれませんが、ガスや石油を使った床暖房は、お湯をパイプに通して温める方法なので、そのパイプが詰まらないように、年に1回(冬が終わる都度)パイプに薬品を通して、水垢?などを掃除せねばならず以外とメンテナンスがかかると聞きました。電気床暖房はそのような手間はいりません。ただ、電気は暖まりが遅いと言いますが・・・


  • 回答No.1

10畳用部材セット 現金標準価格 281000円です。 これに工事費がかかります。 詳細は、下記のヘージをご覧下さい。  http://www.osakagas.co.jp/product/nook/hayawaza/ http://www.osakagas.co.jp/product/nook/ http://www.e-living.ne.jp/smileclub/s_tokyo ...続きを読む
10畳用部材セット 現金標準価格 281000円です。
これに工事費がかかります。
詳細は、下記のヘージをご覧下さい。 

http://www.osakagas.co.jp/product/nook/hayawaza/

http://www.osakagas.co.jp/product/nook/

http://www.e-living.ne.jp/smileclub/s_tokyogas_4.html
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

老婆心ながら、もし戸建であれば、 ランニングコストを考えるとガスより石油の方が安いのでは? ボイラーは風呂や台所と共用できます。
老婆心ながら、もし戸建であれば、

ランニングコストを考えるとガスより石油の方が安いのでは? ボイラーは風呂や台所と共用できます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ