• 締切済み

W61CAを手に入れましたが、電波のペンギンが出てこない。

表記の通りでして、 W61CAを手に入れたのですが、 待ち受け画面を、ノーマルにして、再度ペンギンにしたのですが、 電波の感度を表示するアイコンがペンギンではなく、 普通のアンテナ表示になってしまいました。 これを、ペンギンにする方法が、説明書のどこにも出ていないので、 教えてもらえると助かります。

みんなの回答

回答No.2

参考URLはW51CAですが、W61CAでも同様にできると思います。 参考URL 「W51CA」の画面を“フルペンギン”にする方法 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0702/02/news106.html

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0702/02/news106.html
boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 カシオのHPで対策見つけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.1

ほんまや、私も同機種ですがペンギンがいるわ。 待ち受けを変更したら消えるのね。 充電が満タンでないからとかの理由ではないのですか? 私のはペンギンいますよ。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 カシオのHPで見つけました。 メニューM33の配色設定で、 本体の色の最初の色以外に変えると、 ペンギンから、電波になるみたいです。 カシオさーーーん!ここは直してっ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • au携帯W51CAとW52CAのペンギンについて

    au携帯のカシオのペンギンが気に入っているので、 機種変更でW51CAかW52CAにしようと考えています。 そこでW51CAとW52CAではペンギン仕様に違いがありますか? W52CAはケータイアレンジでペンギンが手に入るそうですが、 やはりはじめからコンセプトとして設定されているW51CAの方が 種類が豊富だったりするのでしょうか? デザインやカラーではW52CAに惹かれるのですが、あまり本体価格に差がありすぎるようなら、 安くなっている古い型のW51CAでもいいかなと思っています。 ペンギンの事だけでなく機能や色々な面から見て、 こちらの方がいいんじゃないか?という意見がありましたらぜひ聞かせてください。

    • 締切済み
    • au
  • w51caのペンギン

    w51caの待ちうけをペンギンの奴にすると上にニュースが表示されるのですがこれは通信量の値段は発生しているのですか? 教えてください。

  • w52caの画面表示および電波オフについて

    初めまして、よろしくお願いします。説明書は読んだのですが、どうしても解決できなかったので、どなたかご教示ください。 ・W52CAを充電中または充電器に置いた状態で、待ち受け画面をワンセグ表示のようにビュー画面にできるのでしょうか。現状では、通常の縦になったままです。 ・電波オフ状態というのは、バッテリー節約以外にどのような、利点があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • au W51CA のアンテナ表示をペンギンにする方法

    先日au W51CA を購入しました。 ITmedia の記事に「アンテナ表示をペンギンにすることも可能」とあるのですが、 マニュアルを見てもやり方がわかりません。 どうやったら変更できるのでしょうか。 よろしくお願いします。 参考記事 ITmedia +D モバイル:写真で解説する「W51CA」 (2/2) http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/17/news026_2.html

  • W41CA(au)のペンギンの、マーチング楽器

    W41CAの待受画面でたまにマーチングをするペンギンが出てきます。 最初に旗持ちが1匹だけ出てきた後は、以下の9種類の楽器の繰り返しなんですが、 吹奏楽やマーチングは全然知らないので、いくつか分からないのがあります。 調べてはみたのですが、マーチングチューバだと思ってたのがスーザフォンだった、 くらいしか分かりませんでした。どなたか楽器に詳しい方、教えて下さい。 1 バスドラム 2 ?(まっすぐな管楽器) 3 トランペット 4 ?(一回ループのある曲がった管楽器) 5 スネアドラム 6 ?(アルペンホルンみたいな) 7 トロンボーン 8 シンバル 9 スーザフォン

  • W61CAでペンギンのケータイアレンジに戻したい

    ケータイアレンジからboniteを選んだところ 待ちうけ画面が魚のイラストに変わったのですが、 元のペンギンに戻す方法がわからず困っています。 ケータイアレンジのページにはbonite以外入っていないようなのですが、 もしかしてもう戻すことはできないのでしょうか? 使用機種はW61CAです。 ご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • CA004の待ち受け画面

    現在W51CA→W61CAと使用してます 子供が待ち受け画面のアデリーペンギンを気に入って いるのですが今の携帯が瀕死状態のためもうすぐ発売のCA004を考えてます。 このCA004にはアデリーの待ち受け画面はあるのでしょうか? メーカーサイトをCA003にはありましたがCA004には確認できません。 やっぱりないんでしょうかね アデリー・・ 発売前で実機は見れませんがもし知っている方がいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • W31CAのメニューアイコンの作り方

    先日W31CAに機種変更したんですが、メニューアイコンがフラッシュで作り方がさっぱりわかりません。 一応ネットでも色々調べてみました。 W21CAのメニューアイコンの作り方が書かれているサイトはいくつか見つけたのですが、難しくていまいちよくわかりません。 またW31CAはメイン画面を外に向けたときにメニューアイコンがかわるようで、それもどうすればいいのかわかりません。 どなたかご存知の方、詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • W51CA メモ帳の赤外線送信

    先日w51caを落としてしまい画面が全くうつらなくなってしまいました。 アドレス・画像は移動できたのですがメモ帳はできず困っております。 待ち受け画面の状態からメモ帳をひらき、そのデータを赤外線送信するまでのボタン操作をw51caをお持ちの方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • au W42KとW41CA

    どちらに機種変するかものすごく迷っています。 W41CAのほうが画素も良いしPCサイトビューアー対応しているのですが、 画面を表にして閉じている状態でどこまでの操作ができるのかわからないし、待ち受け時間が短いし価格が高い・・・。 W42Kはデザインが好みだし、価格も手ごろだし、待ち受け時間が抜群に長いのも魅力なんですが、PCサイトビューアーないし、画素がいまいち。。 auに詳しい方、またどちらかの機種使ってる方、何かアドバイスください!! お願いします!!!

このQ&Aのポイント
  • スマホアプリからレーベルプリントしたいが対応機種ではないのですか?
  • iPhone X 15.6.1でWi-Fi接続している
  • brotherのレーベルシステムプリントのアプリを使用している
回答を見る