• ベストアンサー

W41CA(au)のペンギンの、マーチング楽器

W41CAの待受画面でたまにマーチングをするペンギンが出てきます。 最初に旗持ちが1匹だけ出てきた後は、以下の9種類の楽器の繰り返しなんですが、 吹奏楽やマーチングは全然知らないので、いくつか分からないのがあります。 調べてはみたのですが、マーチングチューバだと思ってたのがスーザフォンだった、 くらいしか分かりませんでした。どなたか楽器に詳しい方、教えて下さい。 1 バスドラム 2 ?(まっすぐな管楽器) 3 トランペット 4 ?(一回ループのある曲がった管楽器) 5 スネアドラム 6 ?(アルペンホルンみたいな) 7 トロンボーン 8 シンバル 9 スーザフォン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • softmagic
回答No.2

1 バスドラ 2 クラリネット 3 ペット 4 バンドバランス的には、ホルンでしょう 5 スネア 6 これもバランス的に、サックス・・曲がり具合からみてアルト 7 トロンボーン 8 シンバル 9 スーザ

hisa-gi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4番は…ホルン(フレンチホルン)なんでしょうか? こんな軽々と持てるとは思えないんですが…ベルが前向いてますし… なんか特別な、マーチング用のとかなんでしょうか?

その他の回答 (1)

• shou17
回答No.1

同機種の携帯を持っている訳ではありませんので 正確でなかったらごめんなさい。 マーチング経験者です。 >2 ?(まっすぐな管楽器) 横にまっすぐならフルート 縦にもっていて末広がり 黒→クラリネット             黄色→アルトサックスかソプラノサックス >?(一回ループのある曲がった管楽器) 象の鼻みたいならテナーサックスかバリトンサックス でもループ(輪になっている)があるとのことなので ユーフォニウム(チューバのちっちゃいやつ)かな? >?(アルペンホルンみたいな) くるっと丸い感じならホルンで正解です。 しかし「アルペンホルン」の形状はホルンと大分違い、ループがなく、ちょうどホルンを丸める前の形みたいな感じです。 こんな感じでどうでしょうか?

hisa-gi
質問者

お礼

写真を撮ってみました。 http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/phone3/ftp-box/img20060913210319.png 右から6匹目、バスクラじゃなくてこれはやはりサックスでしょうか…

hisa-gi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません、書き忘れてましたが、オーケストラの楽器だったら分かるんです… なので、フルートやホルン(フレンチホルン)は違うと思います。ちなみに、絵はシルエットです。 ネット上に鮮明な画像がないので、ちょっと今から撮ってみます。 よろしければ、しばらくしてからまたお答えして頂けると嬉しいです。 2 ?(まっすぐな管楽器) →持ち方はごく普通の…クラやオーボエっぽい感じで、末広がりなんですが、 真ん中あたりから広がりはじめてる感じです。 やっぱクラかも知れません…ただデザイン的にそうなってるだけで。 サックスではないと思います。 4 ?(一回ループのある曲がった管楽器) ユーホでもサックスでもないんです…(すみません) NTTのマークってありますよね? あれの上半分だけ切り取って、上下逆にした感じです。 6 ?(アルペンホルンみたいな) ホルンじゃなくて、なんかパイプ(煙草を吸う)みたいな感じです。 自分で調べた所、多分バスクラリネットです。(マーチングにあります?)