• ベストアンサー

au W51CA のアンテナ表示をペンギンにする方法

先日au W51CA を購入しました。 ITmedia の記事に「アンテナ表示をペンギンにすることも可能」とあるのですが、 マニュアルを見てもやり方がわかりません。 どうやったら変更できるのでしょうか。 よろしくお願いします。 参考記事 ITmedia +D モバイル:写真で解説する「W51CA」 (2/2) http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/17/news026_2.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uskt
  • ベストアンサー率49% (361/733)
回答No.1

これ、ぜったいペンギンにしたいですよね! 下のリンクの記事の、下のほうに載ってましたよ。私もできました♪

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0702/02/news106.html
pegaso
質問者

お礼

わあ さっそくの回答ありがとうございます。 無事変更できました。 ありがとうございます。 いやぁ可愛いですねw

関連するQ&A

  • au携帯W51CAとW52CAのペンギンについて

    au携帯のカシオのペンギンが気に入っているので、 機種変更でW51CAかW52CAにしようと考えています。 そこでW51CAとW52CAではペンギン仕様に違いがありますか? W52CAはケータイアレンジでペンギンが手に入るそうですが、 やはりはじめからコンセプトとして設定されているW51CAの方が 種類が豊富だったりするのでしょうか? デザインやカラーではW52CAに惹かれるのですが、あまり本体価格に差がありすぎるようなら、 安くなっている古い型のW51CAでもいいかなと思っています。 ペンギンの事だけでなく機能や色々な面から見て、 こちらの方がいいんじゃないか?という意見がありましたらぜひ聞かせてください。

    • 締切済み
    • au
  • W41CA のマイク位置って変なところにありませんか? 大丈夫?

    au の W41CA への機種変更を考えています。 使っているかたがいたら教えてほしいのですが、 通話マイク位置が、「0」キーの下ではなく、 ヒンジ部近く、「アプリ」キーの上に付いている らしいのですが、そんなところに付いていて、相手へ声が届きにくいとかいうことは無いのでしょうか? http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/20/news011_2.html

  • auのW43Hと1月発売のW43HIIはどれぐらい違うの?

    W43Hと1月発売予定のW43HIIではそんなにちがいませんか? W43H http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/28/news026.html W43HII http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0612/19/news037.html

  • W61CAを手に入れましたが、電波のペンギンが出てこない。

    表記の通りでして、 W61CAを手に入れたのですが、 待ち受け画面を、ノーマルにして、再度ペンギンにしたのですが、 電波の感度を表示するアイコンがペンギンではなく、 普通のアンテナ表示になってしまいました。 これを、ペンギンにする方法が、説明書のどこにも出ていないので、 教えてもらえると助かります。

    • 締切済み
    • au
  • 未来へ行くなら、アンドロイドを待ては買い?

    未来へ行くなら、アンドロイドを待ては買い? 今docomoでスマートフォンに乗り換えたいと思ってます。 docomoは料金やサービスが悪いのでauを考えてます。 (ソフトバンクは電波が悪いので却下です。) 今IS03が話題になってますが、 これは買いですかそれとも待ちですか? よろしくお願いしますヾ(*ゝω・*)ノ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/04/news084.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/06/news037.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/04/news064.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/04/news025.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/04/news080.html

  • au W52CA 電波が微妙に悪くて 外付アンテナを考えています。

    au W52CA 電波が微妙に悪くて 外付アンテナを考えています。 現在 自分なりの 選択肢に2種類のアンテナの候補があります。 1.au純正の cdmaOne簡易アンテナD (0201ANA) 4,305円 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/antenna/index.html 2.社外品の ケータイ・スポットアンテナ 9,870円 http://www.k-tai.com/detail/detail01603.html 最近、海上沖合いでの業務が多く、今後も続く見込みなので 受信状況の改善を検討しています。 現状の 電波状況は...  圏外にはならない。 受信時の着信音はする。 しかし、通話を始めると切れる事が多い。 メールは普通に出来る。 上記 2種類で受信性能はどちらが優れているか? お判りになる方がいらっしゃれば ご回答お願いします。 その他、同程度の値段で お勧めのアンテナがあれば ご案内頂けると ありがたいです。

    • 締切済み
    • au
  • このモデルさんは誰ですか?

    http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/18/news084_3.html F706iの記事に出ているこのモデルさんは誰ですか?

  • auとW41CAについて

    今週月曜にツーカーからauに同番変更し、TT31からW41CAに機種を変えた者です。いくつか質問したいことがありますので、ご存知の方は是非よろしくお願い致します。 1.アドレス帳について 今までのTT31では3つのグループを作成していたのですが、それぞれのグループの中でしっかりと「ア行・カ行…」と別れていました。 W41CAでも3つのグループを作っているのですが、グループ内は上記のように区分けされていません。マニュアルにもそのような記載はないのですが、TT31のときのようにしたければ「家族・友人ア行、カ行…、クライアント ア行、カ行…」のようにもっと細かいグループを作成するしかないのでしょうか? 2.バッテリー消費(省電力方法)について そんなに使っているつもりはないのですが(100字程度のメールを7~8通、5分くらいの通話を5~6回、web閲覧をトータル10分程度で残量表示が1に)、どうもバッテリーの減りが早く感じます。バッテリーがまだ慣れていないとかもあるのかもしれませんが、どのようにしたら電力消費を抑えられるのでしょうか? 自分ではかなり省電力設定にしたつもりですが、待ち受けは「ペンギン(動画)」を使ってます。 3.着うた、着うたフルなどについて 友人から着うたフルをダウンロードすると2,500円もかかってしまうと聞いたのですが、本当でしょうか? また、web閲覧・ゲームその他こういった点には気をつけた方がいいといったようなことがあればお教え下さい。 ちなみに料金プランはss、定額ライト、家族割 3月でツーカーから通算して3年目に入ります。 もちろん全てではなくとも1~3のどれかでも構いません。何卒よろしくお願い致します。

  • W61CA どう思いますか?

    auのCASIO歴が長く、現在はW53CA EXILIMケータイを使用しています。 写真撮影が好きで選んだのですが、ボタンがシートキーでとても押しづらく、またポイントがかなり貯まっているので機種変更を考えています。 できればまたCASIOがよいのですが、条件としては ◎カメラはEXILIMほどでなくてもいいから、そこそこ ◎ワンセグが見れるといいかも ◎CASIO製品であること ◎ボタンが押しやすいこと を鑑み、W61CAがいいかな~と思い始めています。 近所の店で在庫があるそうなのですが、とはいえ、かなり古い機種ですし・・・ 今この時期に、あえてW61CAを選ぶことについてご意見いただけないでしょうか? ・実はボタンが押しにくい ・後継機が出るまで待ったほうがいい ・買ってもいいんじゃないかな?? などなど、ご意見をお待ちしております。 ちなみに、最新のW63CA EXILIMケータイのモックを触ってきましたが、ボタンの押し心地がなんとなくしっくりこなかったです。。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • w41caとw51caの違いは?

    auの携帯を新規購入しようと考えています。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31889.html で見たら、カシオの満足度が高いということでカシオにしようと思っています。 詳しくは分かってないのですが、文字変換とカメラの画質がいいとのことで・・・・。 あと、通話品質や電波の引っ張り具合は同じだとこちらで聞いたので、もう決めようと思っています。 そこで質問なんですが、w41caとw51caの違いについて知りたいです。 カシオじゃなくこっちのほうがいいよという情報もあればお願いしたいのですが・・・・。 パンフレットで基本性能を見ても違いがないみたいなので(画質など) よくいう、画素数は207万画素だけれど、300万画素のほかの機種より写りがいいとかも耳にはさみました。 実際のところ、色々な点での違いはどうなんでしょう。 同じなら安いw43caを考えています。 w41caというのも評判がいいように書いてましたがパンフレットになかったのでもう売ってないのかと思ってます(違うかもしれないけれど) まとめると、カシオは、 よい点 画質がキレイ、手ブレ補正など・・・     文字変換がやりやすい 悪い点 ディスプレイがよごれやすい(?)     ボタンを押したときの速度が遅い     値段が高い 聞いたところではこんな感じです。 質問内容の2つの違いについてはあまり情報を得られませんでした。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう