• 締切済み
  • 暇なときにでも

CPUの温度上昇?

CPUの温度上昇は 負荷状況にもよりますが intelのCeleronとCore2Duoではやはり性能が低いCeleronなんでしょうか?

noname#53311

みんなの回答

• 回答No.1
  • netring

温度上昇は、消費電力と冷却条件で決まります。 消費電力を比較してみて下さ。 両方とも同じであれば、後はCPUの構造で決まります。 消費電力をいかに放熱させるか、チップサイズやヒートシンクまでの熱の伝えやすさで決まります。 この性能が低ければチップの温度は大きく上昇します。 この辺の比較は両者の詳しい技術データが必要です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。