• 締切済み

EFIについて

PCを組みたいのですが、BIOSでなくEFIを入れたいと思っています。VistaもSP1からEFI対応ということですし、2003Serverはもう対応しているとのことなので、将来的にEFIにしといたほうがいいかなと思うのです。現時点で、EFIの搭載は可能でしょうか。また、先でBIOSをEFIに書き換えたりすることは可能なのでしょうか。以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.3

>BIOSをEFIに書き換えたりすることは可能なのでしょうか 不可能。 AMDのCPUを使っていてアップデートでCore2に書き換えられるのかと聞いているのと同じようなものだね。 No2で言っている物は4月になってから発売され「msi efi」で検索すると出てくる型番で調べたら判るよ。 http://www.google.co.jp/search?q=msi%20efi&hl=ja&lr=lang_ja

• wax7
回答No.2

BIOS、EFIをいれるというのは、既存のBIOSのアップデートという意味です。 >>意味不明です。現在あるマザーボードにEFI BIOSをアップデートでインストールなんてできないですw MSIからEFINITYが出てますが発売されたかは不明です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=oWa-P6VH9HM
  • wax7
回答No.1

BIOSでなくEFIを入れたいと思っています。 >>BIOSは入れるものではありません。 EFI搭載のマザーボード購入して組んでください。 もう少し勉強してから自作をおすすめします。

Macindows
質問者

補足

説明不足でした。すみません。 BIOS、EFIをいれるというのは、既存のBIOSのアップデートという意味です。 >>EFI搭載のマザーボード購入して組んでください。 型番など教えていただけないでしょうか。