• 締切済み

自作PCにEFIをとうさいしたい

自作PCを作ってVistaをのせたいのですが、BIOSではなくEFIを搭載したいと思います。当方EFIをよく知らないので、そもそもどういうものなのかもおしえて頂きたいです。また、自作にEFI搭載は可能でしょうか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

• uki629
回答No.2

自作ではないがインテルMac買えばいいんじゃないの? BIOSではなくてEFIが採用されている。 >公式にはEFIを用いて32ビットCPUで起動できるものは存在しません。 インテルMac。 C2Dは64bitと屁理屈を言われると困るので インテルMacの初期もののCore Duoは64bit非対応。

Macindows
質問者

お礼

ありがとうございました

• AmuroRay
回答No.1

ども。 初級シスアドです。 公式にはEFIを用いて32ビットCPUで起動できるものは存在しません。 そもそもEFIを実装するプラットホームがItaniumとItanium2などですから、とても個人が買ってきて自作するPCではないですね。 OSでは、Vista x64版のSP1でサポート予定らしいので、EFIは事実上の未実装です。 EFIを利用したい理由がわかりませんが、EFIでなければならない理由があるのでしょうか? 私も知りませんし、まだ知る必要もないと思います。 ただ、EFIはBIOSに代わる次世代ソフトウェアインターフェースということを知っていればいいと思います。