• ベストアンサー

SD CADO取り外し順序?

外付けCADOリ-ダ-の正確な使用方法がわかりません…? リ-ダ-本体は安全アイコン右クリック→停止→取り外しですが゜  ※SD-CADO単体の取り外しとしては?〔読み込み等終了後〕コンピュタ-のSD-CADO表記のリム-バブル→安全取り外し→でリム-バブルが消えればCADOのみか? もしくは本体ごとUSBから抜いても問題ないんでしょうか? 詳しい参照質問が見当たらないので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

お尋ねの内容はSD Card とカードリーダーの取り外し方法について、と言う事で書きます。 ☆メモリーカードの安全な取り外し方法 ハードウエアの安全な取り外しアイコン→USB大容量記憶装置→停止をクリック→ハードウエアデバイス の停止でOKをクリックすると停止させるデバイスを選択します。 USB大容量記憶装置を選択すれば、カードリーダーとカードの両方が停止します。 そして、表示されているカード名を選択すればそのカードのみ取り外せます。 これは複数のカードを差していて、特定のカードのみ取り外す場合に使います。 この時、取外すカードを間違わない様に注意して下さい。 いずれもこのデバイスはコンピュータから安全に取外すことができます…の表示と共に、 リムーバブルアイコンが消えれば安全です。 ここで…は使用中で取り外せません…の表示の時はホルダやファイルを開いていますので、 すべて閉じてから操作します。

noname#53311
質問者

お礼

わかりやすく詳細な回答ありがとうございます。 PC&リ-ダ-メ-カ-すらもこの様な適切な説明が聞けなかったので… すっきりしました。