• 締切済み

gooメール

急にgooメールが開かなくなって困ってます。

みんなの回答

回答No.1

宜しくお願いします。 >急にgooメールが開かなくなって困ってます。 OS は Windows XP でしょうか。 ブラウザは Windows Internet Explorer ? IE と仮定してバージョンは IE6 それとも IE7 ? 以下の方法を参照してキャッシュファイルを削除してみてください。 IE6 の場合 IE メニュー バー → ツール → [インターネット オプション] → [インターネット一時ファイル] → [削除] ボタンをクリック → [[Temporary Internet Files] フォルダ~削除しますか?] が表示 → 「すべての~削除する」のチェックを入れて [OK] ボタン をクリック → 履歴 [履歴のクリア] ボタンをクリック → ブラウザを再起動 IE7 の場合 IE メニュー バー → ツール → [インターネット オプション] → [全般] タブの 閲覧の履歴 [削除] ボタンをクリック → インターネット一時ファイル [ファイルの削除] → Cookie [Cookieの削除] → 履歴 [履歴の削除] → ブラウザを再起動 Tempフォルダ の中も整理してみてください。 Windows XP [スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 Windows Vista [スタート] → [検索の開始] → %temp% と入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 一時ファイルについては以下の URL を参照してください。 %temp% -テンポラリファイル http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html まだ問題が解決しないようなら ブラウザの設定を規定値に戻してください。 IE6 の場合 メニュー バー [ツール] → [インターネット オプション] → 詳細設定 タブ → [規定値に戻す] ボタンをクリック → ブラウザを再起動 IE7 の場合 メニューバー [ツール] → [インターネットオプション] → 詳細設定 タブ → 画面下 [リセット] ボタン → Internet Explorer の設定のリセット 画面で [リセット] → ブラウザを再起動 上記操作については内容をよくお読みになって実行してください。 全ての操作は自己責任でお願いします。 これで解決しますでしょうか。 ご健闘をお祈りしています。