• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gooメールがつかえません。

  • 質問No.5894321
  • 閲覧数55
  • ありがとう数9
  • 回答数2

お礼率 95% (6195/6501)

gooメールがつかえません。


リニューアル後、「使えねえ、使えねえ」の大合唱でしたが、本日昼正午前後からとうとうサーバがぶっ壊れたようです。

次はどこのフリーメールサービスに変えたらいいのか、gooよりいい会社を教えてください。
あ、「教えてgoo」のスタッフさんからの回答もお待ちしてますよ。

以下、gooのお知らせより引用
メールがご利用いただけない事象について

2010/5/14

現在、gooメール、及びgooメールアドバンスにログインできない、メール一覧画面が表示できない等の不具合が発生しております。

原因につきましては現在調査中です。

ご利用の皆さまには、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (247/857)

gooメールは壊れてるんですかw
私も大昔にgooを使っていた時もありますが、その時はwebメールだけでした。今でもそうだと思うのですが、popメール使えないと不便じゃありません?

お勧めは「goo」に「gle」を足した「google」が良いです。
googleに行きますとトップにgoogleメールへのリンクがあります。

長所:
popメールが使えるようになる。
1アカウントでほぼ無限個のメールアドレスとして使える。
種々の機能が豊富にある。
保存容量が大きい。
半年に一度程度はwebメール形式でアクセスすれば、フリーでpopメールとして永遠に使用できる。

短所:
popメールとして使うには、ヤワなメールソフトではなく、SSL(というのだと思った)が使用可能なメールソフトが必要。アウトルックも使用可。
その際に、少し面倒な環境設定が必要。
それに関連して、googleメールを使いこなすには、少しはgoogleメールの使い方を勉強しなければならない。ただし勉強せずともwebメールとしてなら普通に使える。
そして噂の域を出ないが、googleメールは、米国諜報組織にメール情報が漏れているという指摘も有る。米国情報機関が世界の安全保障に活用しているんだそうな。世界の安全保障に寄与するために、率先して自分のメール内容をばらしてみても良いかも?
ま、しかし、ただのフリーメールとして使うのなら、んな事を気にする必要は無いですわね。
お礼コメント
s_end

お礼率 95% (6195/6501)

ご回答ありがとうございます。
ホント、gooはしょうもない会社ですね。
投稿日時:2010/05/17 14:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1995/5206)

きちんと使いたかったら有料サービスを使うべきでしょう。
フリーメールなどサブでしかありませんから多少使えなくても問題はないし、逆にそのような使い方しかしていませんし、そのような使い方をすべきでしょう。

yahoo!なんかどうです?
お礼コメント
s_end

お礼率 95% (6195/6501)

ご回答ありがとうございます。

gooはだめ会社ですね。
おっしゃるとおり別のメールサービスにしますわ。
投稿日時:2010/05/17 14:57