gooメールの移行について

このQ&Aのポイント
  • gooメールの移行に関する問題
  • 移行が順調に進んでいるのか疑問
  • 移行後のデータについての懸念
回答を見る
  • ベストアンサー

gooメールの移行について

gooメールの移行について 今更ながら気が付いたのですが3/31付けで gooメール/gooメールアドバンスリニューアルに伴う移行作業開始のお知らせ というメールが届いていました でもってその中には移行完了したらメールを送る と しかし私の所には今現在移行完了のメールという物は届いていません 移行前のメールを見るのができるのは9月末までのようですし 余りにも時間かかりすぎじゃないか? と思ってます 実際他のユーザさんは順調に移行が進んでいる(完了メール来てる?)のでしょうか? それとも移行とは名ばかりで移行前のデータは見えなくなる と思ったほうがいいのでしょうか? 私の場合gooメール自体殆ど見てないので移行できようと 出来まいと影響は無いのですが(移行前のは ようこそメールしかないし)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >>私は、6月5日に移行完了のメールが届いています。 URL見て じき8月だぞ とか思いました  私は例外でしょうか・・・・・ どうして、このような区別が出るのか分かりませんが、間違いなく6月5日に受信しています。 受信メールの文面の一部ですが、 「お客様各位  日頃より、gooメール及びgooメールアドバンスをご利用いただき、誠にありがとうございます。  この度、本サービスのリニューアルに伴い実施しております新システムへのメールデータの移行につきまして、お客様におかれましては移行が完了いたしましたのでご通知申し上げます。  リニューアル前に送受信したメールデータや設定情報につきましては、必要に応じてお客様にてご確認いただけるよう、リニューアル前のメールシステム確認サイトを提供しております。 (URLあり) -------------- 中略 ---------------- この度の切替えに際しまして、ご利用の皆さまにはご協力を賜り誠にありがとうございました。 新しくなったgooメール及びgooメールアドバンスを、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。 ご不明点はgoo事務局までお気軽にお問い合わせください。 ------------- 後略 ---------------」 とあります。 参考までに。

koi1234
質問者

お礼

再度の情報ありがとうございます 待っても特に他の反応も無いようですので閉めたいと思います 通知が来ている人がいると分かっただけで収穫です 当てにしないで気長にメールを待って(忘れる可能盛大)みたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

4月のリニューアルが始まって、諸々の不具合がかなり発生して、このサイトでも不具合に遇った方が、「使えない」「他に移行する」などとかなり問題になったのですが、ご存知ですか? http://help.goo.ne.jp/help/service/13/ http://help.goo.ne.jp/help/article/1715/13/ 当初の予定でのカバーができないこととなったので、予定を先延ばしして、6月一杯ですべて終了させる予定で作業を行っていますとのアナウンスがあったようですが、まだ終わっていない人がおられるのですかね・・。 私は、6月5日に移行完了のメールが届いています。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/10/news016.html 現在は、以前の仕様のシンプル版とリニューアル後の仕様のスタンダード版の両方で使用できるようになっています(切替可能)。 なお、移行前のメールはリニューアル画面のリンクから確認できていましたが、私も少ないですが、そのまま残っています。 最近ではGooメールについての質問は余り見かけなくなったようですから、その辺で判断して貰うしかないですね。

koi1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます >4月のリニューアルが始まって、諸々の不具合がかなり発生して 知っています 基本的にメールは使わず 教えてgoo 使っているだけですが 自分もたまに不具合に遭遇してますので ※ リニューアル初期ではなくてなぜかしらここ数ヶ月で遭遇しています   ただ元々このサイトの動作を余り信じてない(おぃ)ので   それほど問題視していません >私は、6月5日に移行完了のメールが届いています。 URL見て じき8月だぞ とか思いました  私は例外でしょうか・・・・・ 普段メーラ使っている為Webメールしか使えないgooは殆ど見ていません(有料契約する気はありません) そのためメール見逃しや(見てないから今頃3月のメールに気がつく訳ですが) 削除したということはありえないんですが困ったもんだ (フィルタリングなども一切していません) 完了メールが来ている人もいるということなので 何かしらの条件付のトラブル現象者なのかもしれませんね (かといって現状運営に問い合わせる気も起きないんですが) このまま9月末になっても完了メールが来なくて 過去メールも見れなくなりそうな予感がしてます(困らないんだけど) もう少し他の方から書き込み無いかを待ってみたいとおもいます