• ベストアンサー

コダック ブローニー版 hawkeyeのフィルムについて

知り合いからコダックのコダック ブローニー版 hawkeyeを頂きました。フィルムサイズは620ということでしたが、いまでもカメラ量販店等でフィルムが売っているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃッら汰教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

完全に入手不可というわけでも無いでしょう。 海外の、小規模な業者で今でも販売しているようです(下記URL等) ただし、日本の「カメラ量販店」には出回っていないかと思います。 その時代のカメラを扱っている中古店さんで少量ずつ輸入販売していた 記憶はあります、数年前にカメラ雑誌の広告で見たので。 首都圏のそういう業者を巡ってみるのも一興かと。 カメラによっては、120サイズフィルムの鍔部分を切ったり削ったりして 径を小さくすれば収まる場合もあるようです。

参考URL:
http://www.bhphotovideo.com/c/shop/336/Other_Film_Formats_110_127_620_828.html

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

写真の専門店でも、もうフィルムは手に入りません。 30年前で終了したはず(^^; 120フィルムは今でも売っていますから、それを分解して(全暗黒の場所で)巻き取り軸に巻いて(これが特殊)使用するのであれば、なんとか使えます。 現像に出すときも、巻き取り軸から外して、120の軸に巻きなおします(巻き取り軸事態が貴重なので) はっきりいって、カメラとしてはもう使えないと思ったほーがいいですよ(^^;