• ベストアンサー

マンションでインターネットに接続するには

マンションに引越しする事になり、引越し先のマンションには、Bフレッツマンションタイプが既に導入されているそうです。 プロバイダと契約しなくてはいけないと思うのですが、その場合マンションの管理人に連絡などしなくてもいいのでしょうか? 自分で勝手にBフレッツで接続できるプロバイダにマンションタイプで申し込んでも大丈夫ですか? あと、プロバイダに申込をしてから実際使用できるようになるまではどのくらい時間がかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hige_082
回答No.1

管理人か不動産屋へ聞くのが良いと思います 通常 マンションでは共有場所等を使用しないとインターネットを引けないので 共有場所等の管理者に許可を貰らうことになると思いますので。

little_sora
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速、不動産屋の方に問い合わせてみます。