• 締切済み

クレジットカード?

今回、新しく入社した会社からカードを作るように言われ、コーポレートカードを作りました。 利用目的としては、大きな会社ですので、会社の食堂でご飯を食べる分の代金を支払ったり、売店で利用したりします。ですので、会社で使うためとして持たされました。 ですが、このカードは個人が持つ一般のカードと同じとして考えてもいいのでしょうか? 社内専用に使いなさい!との事なのでしょうか?カード自体は自宅に配送されました。引き落としも、給料が振り込まれる口座になっています。 もし、わかる方いましたら、お願いします。 個人目的で利用して、会社にすべてをさらけ出してしまうのは誰でも嫌かと思いますので。。。 キャッシングやローンが出来るのかも知りたいです。カードの種類もイマイチ良く解からなくて・・・

みんなの回答

• t_kings
回答No.2
evo9027
質問者

お礼

ありがとう御座います。

• shintaro-2
回答No.1

>ですが、このカードは個人が持つ一般のカードと同じとして考えてもいいのでしょうか? 会社のロゴが入っていたとしても、VISAやMasterのロゴがあれば、一般のクレジットカードと同じです。 ViewカードのViewが自分の会社のロゴになったみたいなものを想像してください。 大手企業の中には、純粋に社内決済用にカードを作る会社もあります。給与引落としならば、それ、口座引落としならクレカでしょう。 >キャッシングやローンが出来るのかも知りたいです。カードの種類もイマイチ良く解からなくて・・・ 約款を読まれると良いのですが、1回目の請求明細がくればわかりますよ。

evo9027
質問者

お礼

ありがとう御座います。