• ベストアンサー

デスクトップ等の文字が粗い

突然、デスクトップやURL欄の文字が粗くなってしまいました。 アイコンが大きいということや、解像度は変更されていなかったのですが・・・ 思い当たることは2、3日前に 使わないと思い、I tuner をアンインストールしたことしかないのです。 それのせいかと思いインストールしてみたのですが、一向になおる気配がないのです。 対処法を教えてください。 使っているのはvista でLL550/H です。

  • luisu
  • お礼率31% (5/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ClearTypeが無効になっている可能性があります。 対策法 1. デスクトップの壁紙を右クリック→個人設定を選択 2. ウィンドウの色とデザイン→「詳細な色の...(略)」をクリック 3. 「デザインの設定」のウィンドウが開いたら「効果」ボタンをクリック 4. ダイアログボックスが出たら「次の方法でスクリーン...」のチェックボックスにチェックが入っていなかったらチェックを入れて、プルダウンメニューの部分を「ClearType」に選択して、OKをクリック ひとまずこれで元通りになるとは思いますが・・・。

luisu
質問者

お礼

直りました! ありがとうございます。 いつの間にか触ってしまっていたみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイコンがデスクトップからはみ出る

    早速お願いします。 ショートカットをデスクトップに貼り付ける、とか デスクトップに送る、とかのアクションをとるときに、 貼り付けられたショートカットアイコンが見つからず探すと、 結構の確率でデスクトップからはみ出ていて、 ほんの一部だけが引っかかっている(見えている)感じの時があります。 毎回ではありません。 理由と、対処法を教えてください。 windowsXP sp2 I/Ev6 宜しくお願いします。

  • デスクトップからインターネットが消えました・・・・。

    MSNメッセンジャーのアンインストールをしようと思い、「Windows コンポーネントの追加と削除」を使ったら、デスクトップからインターネットのアイコンと「スタート」の「電子メール」が消えてしまいました・・・。 おそらく、何か重要なプログラムもチェックして実行してしまったんだと思います。 どう対処すれば良いでしょうか? また、ほとんどのメールはYhaoo!のメールボックスを使っていて、大丈夫だったのですが、消えたメールボックスのメールなどは復活しますか? どなたか、対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのショートカットが使えません

    ビスタ・ホームベーシックを使用しています。 SP1をインストールしてから、デスクトップに貼ったショートカットから、目的のURLにつながらなくなりました。一度、回復させることができたのですが、どうやったか自分でもわからず再現できません。インターネットへのショートカットだけはつながるので、yahoo画面は立ち上がります。しかし、ヤフーメールのショートカットはつながりません。どなたか対処法を教えてください。

  • デスクトップアイコンが消えてしまいます。

    デスクトップアイコンが消えてしまいます。 Windows7を使用しています。 デスクトップにいくつかショートカットアイコンを作っているのですが、いつの間にか数個勝手に消えてしまいました。 以前にもそのようなことがあり、そのときと同じアイコンが消えました。 すべてのショートカットアイコンが消えたわけではないので、なぜかよくわかりません。 毎日使っているので、勝手にクリーンアップされたわけでもないと思うのですが。 原因と対処法を教えてください。お願いします。

  • デスクトップ上でショートカット作成時のアイコン表示

    Windows10において、Tomcat6をインストール後、 デスクトップ上で新規作成→ショートカット、 項目の場所の入力欄に、URLを入力し、次へ→完了と操作すると、 デスクトップ上に猫(Tomcat)のアイコンが表示されます。 また、このアイコンをクリックした時、 アドレスバーに、猫(Tomcat)のアイコンが表示されます。 IEのアイコンを表示したいのですが、 対処方法を教えて下さい。

  • Skypeなんですが、デスクトップのアイコンが消えてしまいました。

    Skypeなんですが、デスクトップのアイコンが消えてしまいました。 今はスカイプのセットアップから開いていますが、パソコンを落とすと消えてしまいます。 インストールしなおしましたがだめでした。 どうしたら、もう一度デスクトップにアイコンが表示されるのでしょうか。 (以前、間違えてバッファローのスカイプをダウンロードしてしまい、アンインストールしました。そのせいでしょうか?)

  • 怪しいデスクトップのアイコンについて

    ホームページを検索していたら突然次の二つのアイコンがデスクトップに出来てしまいました。 一つはContnueFileOpener もう一つはPennyBee 削除したいのですが対処法を教えて下さい。 お願いします。

  • デスクトップやアドレス入力欄の文字が極小

    こんにちわ ついさきほどまで今まで通りに使用できていたWIN VISTAなのですが 急にデスクトップのアイコンの下の文字 デスクトップ上で右クリック IEのアドレス入力欄 などの文字が見えないほど小さくなってしまいました。。。 プロパティーで直そうにも文字が小さすぎて見えません どなたか解決策を教えて下さい。

  • デスクトップのアイコンがすべて消えた

    NEC LaVieL LL700 OSはXP ノートパソコンです。 友人のパソコンなんですが誤操作したかなにかでデスクトップのアイコンがすべて消えたそうです。 対処方法はありますか。

  • N503i デスクトップのアイコンについて

    N503iを使っています。 デスクトップによく送るメールの送信先・よく見るURLのアイコンを4件まで貼りつけられますが、 このアイコンの削除方法・URLの訂正方法などを知っていらっしゃる方、 ぜひ教えてください。 間違ったURLを貼りつけてしまって、困っています。