• 締切済み

ネパール語表示方法

WINDOWS2000を利用しています。 ネパール語(デーヴァナーガリー文字)の表示方法を教えてください。調べてみたところ、フォントDLする際WINDOWSのCDが必要とあったのですが、ディスクをなくしてしまい困っています。恐れ入りますが、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

お友達で Windows 2000のCDを持っている人は居ませんか? その CDを開いて 「I386」の内にある「LANG」のフォルダが 多国籍言語設定にパソコンが要求している物です。   大きさは 63MBですから USBメモリーに保存して Windows 2000のCDを要求された時に そのUSBメモリーの LANGフォルダを指定する事でネパール語の表示が可能です。  海外のネットカフェのパソコン 日本語版以外の Windows 2000で日本語を書く時にも使えます。 

参考URL:
http://nepal.lalit3.com/blog/archives/2006/01/windows.html
  • assault852
回答No.1

>ディスクをなくしてしまい困っています それじゃ、どうしようもない。 何かをする以前の問題。 メーカーに相談して、CDが入手できるか確認して。 もう無理かもしれないけど。 CDを紛失する、持っていないということは、パソコンを利用できなくなることと同じです。

nepal_001
質問者

お礼

ディスク紛失は完全に不注意です・・。 ご返答ありがとうございました!