• ベストアンサー

インプラントの上手な歯医者知りませんか?(松戸、市川、船橋)

tikubonの回答

  • tikubon
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.1

インプラントは保険がきかないので高いですよ。 差し歯もきかないものが多いですけど・・・ とりあえずインプラントでしたら大きな病院に行けば口腔外科と言うものがあります。 松戸でしたら日本大学などいかがですか? 無料で説明会もしているようですし↓ http://www.mascat.nihon-u.ac.jp/hospital/patient/guide/index.html#02

参考URL:
http://www.mascat.nihon-u.ac.jp/hospital/patient/guide/index.html#02
kottyama
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 保険がきかないことは聞いたことがあります。50万円くらいするみたいですね。しかし、抜く歯の両側の歯は全く削ってない歯なので、削られたくないんですよ。 実は、今の歯医者でも日本歯科大学(松戸病院)の口腔外科の説明を受けました。参考にしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インプラントの上手な歯医者を探しています。

    私ではなく、50代の母がインプラントをしたいそうです。 そこで、上手な歯医者を教えていただきたいです。 千葉県の野田市に在住していますので、その付近で考えています。 (野田市・流山市・柏市・松戸市・吉川市・三郷市・越谷市・春日部市辺りでしょうか・・・?) どんな点がお勧めかも書いてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 良い歯医者さんを探しています(松戸市)

    上の一番奥の歯に圧力を加えると付け根のところが痛みます。1ヵ月ほど前にも同じ症状があったのですが、数日で治ってしまったのでそのままにしていたら、また痛みだしました。 転居してきて日が浅いので、どこの歯医者さんに行ったらいいか、全く見当がつきません。千葉県松戸市(あるいは柏市でもいいです)で良い歯科医院をご存知の方いましたら教えてください。

  • 市川・船橋周辺地域の呼び名

    千葉の市川・船橋周辺の地域の呼び名として、 どんなものが適当でしょうか? 下記のように呼ばれることも多いのですが、 どうもぴったり来なくて・・・。  京葉:市原周辺のコンビナートのイメージ  東葛:松戸周辺のイメージ

  • おすすめの歯医者を教えて下さい

    昔から歯ががたがたで治療したいと思っているのですが、船橋、習志野、市川あたりでなるべく入れ歯にせずに治療してもらえる良い歯医者を探しています。 よろしくお願い致します。

  • 千葉県市川市か船橋市で生海苔がほしい

    千葉県内の市川市か船橋市周辺で生海苔を直売しているところを探しています。 通販などはあるようですが、できれば直接購入したいので・・・ よろしくお願いします。

  • 何で千葉県船橋、市川市、周辺の貝類は、死んでしまったのか、解る方いまし

    何で千葉県船橋、市川市、周辺の貝類は、死んでしまったのか、解る方いましたら、教えて下さい。

  • 印西市 白井市 インプラントのお薦め歯医者さん

    どなたか、インプラントの上手な歯医者さんを教えてくださいませんか?奥歯を抜く事になりそうなのですが、今かかっている歯医者さんは、インプラントはやってないというので、どこか評判のいいインプラントの上手な歯医者さんを探しています。私は、西白井在住です。できましたら、職場が、ニュータウン中央なので、印西市もしくは白井市近辺の歯医者さんを探しています。とても不安なので、優しく相談にのってくださる、歯医者さんが希望です。

  • 札幌のインプラントの上手な歯医者を教えて下さい

    先週、約20年位前に治療した被せ物が取れました。上左4番目です。ショックな事に元の歯は根元に少し付いている程度でした。 友達が通っている歯医者に行った所、抜くしかないとの事。3、4、5でブリッジかインプラントか入れ歯との事。5は治療済みの歯ですが、3は健康な歯なので削ったりしたくないのでブリッジは嫌なんです。取り合えずくっつけてもらい、その日は帰りました。 そこの歯医者は不安なのでもう行くつもりはありません。くっつけてくれたのは助手?の人でボンドが5番の歯にくっついていてフロスもし間ブラシも入らないし違和感もあるんです。先生はくっつけた後、確認もしてくれませんでした。インプラントの事を質問しても簡単にしか答えてくれなかったので信じてお願いする事はできません。 去年、違う所の歯医者に近所の人の紹介で通ったんですが、忙しい歯医者で説明等はほとんど助手の人だったのと虫歯があるのに虫歯のことは教えてくれず、前歯の差し歯を治そうとか。主人も歯医者で信じられいことがちょっとあって、なんか歯医者が信じられなくなってきて。いい歯医者の人もいるはずなのに、ごめんなさい。 ながながと書いてすみません。 説明をちゃんとしてくれて、ちゃんと治療してくれる信頼できる歯医者を教えて下さい。もちろん腕の いい。 ホントは少ししか歯残ってないけど治せたら一番いいんですけど。インプラントは怖いけど、インプラントにしようと決めました。 文章が下手ですみません。よろしくお願いします。

  • 徳島市でインプラント治療の歯医者さんを探してます

    徳島市でインプラント治療が出来る歯医者さんを探していています。 20代後半ですが、数年前に自己管理を怠り歯を抜かなければいけないことになりました。現在入れ歯を入れていますが、食事の際に食べ物が歯に挟まり、違和感を感じ食事を楽しめなくなりました。 そこでインプラントを検討しています。 インプラント治療をしたことのある方、手術は痛いのでしょうか。 インプラント治療をしている方はどの様な基準で歯医者さんを選ぶのでしょうか。 また徳島市で、インプラント治療が出来る歯医者さんを知っていましたら、教えてください。

  • インプラント歯について

    私は63歳、下の歯が皆無に成るのはは時間の問題で、悩んでいます。経験者のアドバイスを希望します。 1)インプラントは本当に良いのか 2)インプラントにするのにどの程度の期間、歯医者に通う日数は 3)インプラントで日常の手入れは 4)将来動けなくなった場合は入れ歯、インプラントどちらが良いのか 5)貴方のインプラントを採用した理由は 宜しくご教示お願いします。