• ベストアンサー

初投稿です。医学部留学について教えていただきたいのですが・・・

eiron2009の回答

回答No.4

詳しいことはわかりません。でもここで申し上げたいことは、 アメリカの大学で勉強することはものすごく大変ですよ。ネィティブスピーカーと同じペースで授業をこなしていかなければいけません。 アメリカは実力社会なので、きちんと点数を保っていないとすぐに成績が落ちてしまいます。留学生だからといって成績を甘くしてくれる先生はほとんどいません。(もちろん先生のところに聞きに行けばきちんと答えてくれますが…) あなたの英語のレベルがどの程度なのかはわかりません。もしネィティブスピーカーの人の英語でも普通に理解でき、自分でも授業中に発言できるくらいのスピーキング力、論理的な文章がかけるくらいのライティングスキルがあるのならば、医学部でもどの学部でもやっていけると思いますよ。 夢がかなうといいですね、がんばってください。

ryo_yuzu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まずは、英語力ですね!!!英検のほかにTOFEL(ってやつでしたよね?汗)を受けるといいと担任の先生に聞きました。 医学先進国のアメリカで学べれば最高です!そのためにはまず日本の医学部を出ますね!メディカルスクールは大学院扱いって聞きましたから。。汗 勉強頑張りますね!!ありがとうございました!!!!