• 締切済み

誤って上書き保存してしまったのを戻せる?

jpgファイルを編集していて「名前を付けて保存」する所、「上書き保存」してしまいました。 元のファイルを元に戻すことって出来るんでしょうか? WinMe使ってます。 ちなみにペイントソフトは、Paint Shop pro使ってます。 よろしくお願いします。

• dong
  • お礼率45% (63/138)

みんなの回答

• izumokun
回答No.4

たとえ復元ソフトを使ったとしても、上書きしてしまえば、復元させることはできません。復元ソフトは、削除した状態のファイルを復元させるからです。アドバイスですが、潔く諦めることです。

回答No.3

FATやデスクへの書き込み方法を調べてごらん にゃんこ自分が間違って消してしまったらかなりの確立で 元に戻せる でもすぐ後で何か書いちゃうとあきらめるにゃん わからなかったら 復活ソフトで元に戻してね

回答No.2

上書き保存した後にソフトを終了しなければ「元に戻す」(一つ前の作業に戻す)というやり方で戻るとは思いますが、ソフト終了後では諦めるしかないです。

• cyobin_man
回答No.1

諦めるしかないでしょうね。