• ベストアンサー

作った着うたを一番お金のかからない方法で携帯に保存するには

こんばんは。 D905iを使っているのですが先日来た明細を見てビックリ! パケット通信料が20000円もしてたんです。 覚えがないので通信明細を確認したところ PCでつくった着うたえをダウンロードするの数千円×回数分かかっていました。 これにはさすがにへこんだのですが、待ち受けや着うたは直接メモステに入れてもだめで 今までは作ったものを一度掲示板にUPしてそこへ携帯でアクセスしてダウンロードしてました。 自分で作った着うたを携帯に保存するのにお金のかからないいい方法ってありませんでしょうか。 ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seeker-n
回答No.1

パソコンからメールで携帯に直接送ります。 ただし、安くなったとしても数十円です。 着うたについてはここも参照してください。 http://okwave.jp/qa3875744.html 携帯電話でダウンロードすれば5MBのファイルでも7,000円以上かかります。しかも着うたにするにはダウンロードしないと設定できない決まりがあるようです。 もしこれからもダウンロードを続けるようであれば、パケホーダイなどの定額制を利用することをお勧めします。 ただ聞くだけというのなら、iモーションとしてカードから呼び出すこともできるはずです。詳しくは取扱説明書を読んでください。 ちなみに決まったフォルダに決まった名前で入れないと聞けないこともあります。

その他の回答 (1)

• koolmode
回答No.2

残念ながらお金のかからない方法はないと思います。 着うたをメモステから保存した場合、 着信音に設定できないと思われますので、 掲示板などでUPするしかだめなようです。 着うたは容量が大きいのでたった数回ダウンロードしただけでも パケット料がかなり高くなってしまいます。 ですので着うたなどを頻繁にダウンロードする方であればパケホーダイは必須です。 D905iの場合windows media playerで音楽が転送できたと思いますので 着うたではなくてただ音楽を聴きたいだけであるのなら、そのソフトで音楽を転送することをお勧めします。