• ベストアンサー

携帯に着うた

1曲携帯にダウンロードするのに1パケット0.1円で1曲400円程度パケット代2000円弱では高すぎます。安くダウンロードできるところか方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>素人で申し訳ありません、WMP?で転送? →携帯で音楽を聴きたい場合、PCへ音楽を取り込み  それを携帯に転送する、という方法が一般的です。  詳しい手順は、   1.WindowsMediaPlayer(略してWMP)へ音楽を取り    込む。    これは、CDからでも良いですし、Netからのダウン    ロードも出来ます。   2.携帯を「MTPモード」にしてUSB接続ケーブルで    PCと繋ぎます。   3.WMPが反応して、画面右側に転送したい音楽を    入れるエリアは表示されますので、そこにWMPに    取り込んだ音楽を「ドラッグ&ドロップ」します。   4.最後に、「同期する」のボタンをクリックするとWMP    から携帯に音楽を転送する事が出来ます。   5.後は、携帯で音楽を聴くだけ。  となります。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html#p01  必需品として、   ・USB接続ケーブル   ・microSD(microSDHCでも可)  が有ります。 尚、上記手順で入れた音楽は、ANo1でも書いた様に 着信音設定は出来ません。 着信音設定したい場合は、又別な方法を取る必要が あります。

kosiantubuan
質問者

お礼

引き続き親切丁寧な回答有難うございました、やってみます。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

「着うた」と一口で言っても、いろんな意味が有りますが…^^; 巷では、  1.音楽として聴けるもの全般を示す。  2.着信音設定可能なものを示す。 の2種類あるようです。 (個人的な意見としては、1.は違うと思いますけどね。) 1.・2.共に各キャリアに対応した方法が有る筈ですから その方法をとれば良いかと思いますが。 1.の方法で言えば、 docomoの場合、大半の機種でWMPからの転送。 auの場合、LISMOを使っての転送。 Softbankの場合、AACに変換してmicroSDへセット。 とすれば聴けるようになると思います。 2.の方法としては、 docomoの場合、「着もと」を使用してメールで送信。 au・Softbankの場合WSDでmmfに変換してmicroSDへセット。 とすれば出来ると思います。 (上記は一例。他にも方法が有る場合あり) お持ちの携帯キャリア・機種に合致した方法をとると良いと 思います。 余談 キャリアも機種も明言されていないので、この程度のアドバイスが 精一杯ですね。

kosiantubuan
質問者

お礼

機種はドコモのSH-09Bです、ダウンロードしたのは music.jpの着うたフルです 素人で申し訳ありません、WMP?で転送? 親切丁寧に回答をいただき申し訳ありませんが 再度、お教え頂くと助かります。