• ベストアンサー

着うた1曲5・6千円!?

今月の初めに、softbankを持ちはじめました。 本体には良い曲が入ってなかったので、サイトで着うたを2曲 ダウンロードしました。 昨日、現在の累計料金を確認したところ、パケット代がめちゃくちゃ 高かったのです!! 3/1~3/12までの使用で12000円でした。 目を疑いました。 急いで、お客様センター(?)みたいなとこに電話して確認したところ 「着うたはパケット代高いです。1曲大体5・6千円はかかりますよ」 と言われました。 高いのは分かっていましたが、ここまでとは・・・(T_T) ホント、びっくりです。 ちなみに、パケ放題には入ってません。 softbankをお持ちの方で、着うたダウンロードされた方、 それぐらいの金額でしたか!? 1曲5・6千円って妥当な金額なのでしょうか?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukan
回答No.1

パケットは データー量ですから 着うたフル1曲をダウンロードすると 6000円以上かかります http://allabout.co.jp/computer/mobilenet/closeup/CU20070417A/index.htm 『実際には1曲350円の「情報提供料」のほか、 パケット通信料として 1曲あたり6000~8000円の料金がかかってしまう 1曲だけでCDアルバムより高額になってしまうという とんでもない矛盾が生じる。 着うたフルを利用する人は、パケット定額制に必ず入っておこう。』 と書かれてました^^;

anyohaseyo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます<(_ _)> CDアルバムより高い・・・。 私も思いました。 ホント、矛盾してますよね! 普段、携帯代、月/3000円くらいなので、 今回の金額、最高記録です^_^; これから気をつけようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• unazukisan
回答No.4

みんな、1曲が高いのを知っているから、パケット放題に入るのです。 ダウンロードする時に、注意書きが書いてあったはずです。 パケット放題に加入することをお勧めしますって。

anyohaseyo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます<(_ _)> 今月だけでもパケ放題に入っておくべきでした(/_;) 後悔後に立たず・・・。。 注意書き・・・。 多分読むのめんどくさくて、飛ばしてました。 今回の件、本当に勉強になりました! 以後、気を付けようと思います。 ありがとうございました!

• luhtnkfab
回答No.3

妥当です。 softbank、docomo、auに関わりません。 もう少し長い曲ならば、8000円くらいになることもあります。 サイトによってはダウンロード時のパケット料金の目安を ダウンロード時の注意に書いてありますので、 次回からアプリや音楽のダウンロードの際は注意しましょう。

anyohaseyo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます<(_ _)> >もう少し長い曲ならば、8000円くらいになることもあります ヒイィ~~! なんて恐ろしい・・・。 着うたダウンロードは最初で最後にしておきます! ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

パケ放題に入っていないならウェブに一切アクセスしない方がいいですよ。 1P見るだけでも相当かかります。

anyohaseyo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます<(_ _)> ホントそうですね(>_<) 普段、あまり使わないので、油断してました。 何か見たい時は、これからはパソコンで見ることにします! 絶対に!!!!! 絶対に!!!!! 絶対にぃぃ!!!!!!!! ありがとうございました^_^;