• ベストアンサー

mp3の最低音量を下げるには…

こんにちは。 デジタルオーディオプレーヤー(ウォークマンみたいなもの) で音楽を聴いているのですが。音量を一番小さくしているのに 音が大きくなってしまうのですが。 どうしたら、最低音量を小さくすることができるでしょうか。 教えてください。

noname#86502
noname#86502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1854/7079)
回答No.1

プレーヤーで最低音量を下げることは困難ですからmp3ファイルとしてフリーソフトMp3Gain等で録音レベルを下げてください。 多分10dB程度下げると良いと思います。 ただし、プレーヤーによってはレベルを下げるとアンプノイズが気になる場合もあります。 その場合はヘッドホンを感度が低い物に変えることが効果的です。

noname#86502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく良いソフトだと思います。

関連するQ&A

  • mp3の音量を上げるためにはどうしたら良いのでしょうか?

    mp3プレーヤを購入しイヤフォンで聞き始めたのですが音量を最大にしても音が小さいので、もう少し大きい音で聞きたいのですが どのようにしたら、大きい音で聞くことができますか? オーディオ関係には弱いのでよろしくお願いいたします。

  • MP3プレイヤーの最大音量はこんなもの?

    最近初めてのMP3プレイヤーを買いました。 SIGNEOのSN-A300の1Gです。 とても気に入っているのですが唯一の不満点が、以前使っていたCDウォークマンなどに比べてボリュームの最大音量が小さく感じることです。 もちろん普段聞くときは中くらいで聞いており何の支障もありませんが、ときどき私は公園などで大音量で音楽を聴いてストレス発散することがあるので、もう少しMAXが大きい音だったらなぁと思ってしまいます。 (現在は曲によっては最大音量でも全然物足りないほどの音量しか出ません) ウィンドウズメディアプレイヤーを使ってMP3形式で128KBPSでCD音源をPCに取り込んで、MP3プレイヤーに入れているのですが、このときなどにあらかじめ普通より大きい音でCDから音源を取り込むことはできるのでしょうか。 またイヤホンにボリューム機能のあるものがあるとも聞いたのですが、それはMP3プレイヤーの持つ最大音量より大きい音を出せるのでしょうか。 そのほかのやり方でもいい方法があったら教えていただけると嬉しいです。

  • ヘッドフォンの音量について

    ちょっとカテゴリーがわからないんですが、こちらで質問します。 最近、iPodとかのデジタルオーディオプレイヤーを聴いている人をよく見かけます。。 自分は、電車の中でよく音楽を聴く機会が多いのですが、 そのとき やっぱり、電車の騒音で音が聴きにくいので音量をあげてしまいます。そして、家に帰って横になってまた音楽を聴こうとすると、うるさいぐらいの音量になっているときがあります。 そこで思ったのですが、電車の騒音で聴きにくいとはいえ、車内でも、静かなところではうるさいと思える音量で聴いているわけですから、やはり、耳には悪いんですよね? いや、たぶん、当然そうなんだと思います。 けど... もしかしたら、周りの騒音がうるさいと、実際音量が大きくても、耳で聴こえるのはその騒音によってかき消されて、小さく聴こえて、耳には影響があまりない。。。とか。 そんなことはないですよね。きっと。 そのへんについて、わかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • iPodやウォークマンの音量・・・

    僕は、iPod shuffleやウォークマンのA806とかで音楽を聴いているんですが、 どのプレイヤーも音が大きいなーって思ってるんですが、皆さんはどう思いますか?(付属のヘッドホンで聴いたとき基準で) 電車の中や街中とかではなく、普通に部屋でヘッドホンで聴いてるときって音量1でもうるさいな~って思ってます。 皆さんは、普段どのくらいの音量で音楽聴いてますか? 逆に音量をどのくらいまで上げたら難聴になりやすいでしょうか?

  • 音量の変換

    CDに録音するときに音量調節を間違えてかなり小さな音になって録音されてしまいました。その音楽をパソコンにcd2wavなどでwavファイルとして取り込んでそのあとaudio encoderなどでmp3にしたいのですが元の音量を上げて(mp3にして再生したときにプレイヤーの音量を上げなくても大きな音量になっているように)変換することは可能ですか?

  • MP3って何?

    皆様、こんにちは。今年も残りわずかですね。 唐突ではありますが、質問がありまして投稿させていただきました。 昨日、懸賞品が我が家に届きました。 開けてみると、デジタルオーディオプレーヤーという代物でした。 説明書を見ると「音楽を聞くプレーヤー」と書いてあります。「ウォークマン」みたいなものですよね? ただ複雑なのがここからです。 自分の音楽CDの情報をパソコンに転送してから今度はそのパソコンからこのデジタルオーディオプレーヤーに転送するのですよね。 この転送の仕方もよく分かりません。 製品仕様の欄を見てみますと、「内臓メモリ」「フォルダ階層」とか意味のよくわからない用語がありまして、チンプンカンプンです。 詳しい方いましたら小学生でも分かるくらいの文章で回答のほどいただけましたらうれしい限りです。 よろしくお願いいたします。

  • MP3プレーヤーの音量 (iPod、walkman、gigabeatなど)

    クリエイティブのプレーヤーを持っています。 音量は「0」にすると無音なので、たいてい「1」で再生しています。 この「1」の音量は、充分ハッキリと音楽が聞こえる音量です。 できればもう少し音を絞って小さな音で聞きたいと思う事がありますが、他のプレーヤーではどうですか? ●アップルのiPod ●ソニーのWalkman ●東芝のgigabeat など どれか一つでも構いませんので教えて下さい。

  • 大音量の録音に強いMP3プレーヤは?

    ライブハウスや音楽スタジオでの録音に使える 録音機能付きのMP3プレーヤを探しています。 知り合いが三洋のMP3レコーダを持っていたので 借りてライブ録音に使ってみたのですが、 大音量録音は想定されていないようで、 入力を最低レベルまで絞っても音が割れっぱなし&クリップしっぱなしで使い物になりませんでした。 (マイクは普段から録音に使用している コンデンサーマイクを使用しています。) 音楽専門の高価格のレコーダはちょっと手が でないので、 1~2万で売られているMP3プレーヤのなかで こういった使い方に強いものがあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車で聴くMP3プレイヤー

    現在、車で音楽を聴く時にFMトランスミッター(SONY製)をMDウォークマンにつないで聴いているのですが、MP3プレイヤーやデジタルオーディオプレイヤーに買い換えたいと思っています。 予算は2万円前後で、バッテリーと操作性を重視しています。 あまり詳しくないので、どなたか良い商品があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 音量について

    WindowsXPsp3にて、異なるプレーヤーでそれぞれ別の音を鳴らすと、片側のプレーヤの音量に他方も依存してしまいます。 具体的には、Mediauniteでmp3、mp4などの音楽を聴きながら、GOMPlayerでswfファイルのゲームをやる場合で、ゲームの音量を絞っておきたいのです。 しかし、GomPlayerでゲームの音量を下げるとMediauniteで鳴らしている音楽の音量も下がってしまいます。GomPlayerをミュートするとMediauniteで鳴らしている音楽も音が消えてしまいます。 これは、仕方のないことなのでしょうか? PCにSoundボードは特につけておりません。M/Bのオンボードサウンドです。 M/B:Gigabyte G33-DS3R どなたか、お教え願えませんでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう