• ベストアンサー

mp3の最低音量を下げるには…

こんにちは。 デジタルオーディオプレーヤー(ウォークマンみたいなもの) で音楽を聴いているのですが。音量を一番小さくしているのに 音が大きくなってしまうのですが。 どうしたら、最低音量を小さくすることができるでしょうか。 教えてください。

noname#86502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

プレーヤーで最低音量を下げることは困難ですからmp3ファイルとしてフリーソフトMp3Gain等で録音レベルを下げてください。 多分10dB程度下げると良いと思います。 ただし、プレーヤーによってはレベルを下げるとアンプノイズが気になる場合もあります。 その場合はヘッドホンを感度が低い物に変えることが効果的です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく良いソフトだと思います。