• ベストアンサー

送信先アドレスの文字チェック

私は現在Microsoft Outlook2003を使用しています。 送信先アドレスとして、例えば「a...a@yahoo.co.jp」のように アドレス中に「.」が2つ以上続いている場合は『配信不能』と なって、送信されません。 以前は送信できていたのですが、どこか設定を変えてしまったのか・・・??? 送信できるようにするにはどうすればよいのでしょうか? ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maac777
  • ベストアンサー率50% (43/86)
回答No.2

microsoftのサポートページでは、再インストールによりSP3を削除した 状態に出来る旨の記述がありますが、実際にやったことが無いので 保証の限りではありません。 ただ、もし可能だとしてもセキュリティパッチがあたって無い状態で 長く使用するのはお勧めしかねますので、当該メールアドレス宛に限って 別のメーラーを使用するなどの方法をとられた方が良いように思います。 WEBメールや、フリーソフトのメーラーを試されてみては?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/923618
sonshie
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直に諦めて、別のメーラーを試してみます。

その他の回答 (1)

  • maac777
  • ベストアンサー率50% (43/86)
回答No.1

Outlookのアップデートにより送信できなくなっています。 回避方法はなさそうです。 全部docomoが悪い。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3470466.html

参考URL:
http://neta.ywcafe.net/000799.html
sonshie
質問者

お礼

申し訳ありません。他にも同様の質問があったんですね。 検索したのですが、見つけ出すことだ出来ませんでした。 SP3が原因とは・・・。 ってことは、officeを再インストールしても無駄なんでしょうか?

関連するQ&A

  • メールの送信ができない

    全てのメールの送信ができません。 メールを送信しようとしたら 差出人 システム管理者 件名 配信不能 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: 送信日時: 2008/09/03 11:25 以下の受信者にメールを配信できません: 'メールアドレス' 2008/09/03 11:25 見たいのが送られてきます。 ちなみにパソコンのOSはVistaです。 通常のメールソフトはMicrosoft Outlookを使っています。 ちなみに家にはパソコンが2台ありましてXPのパソコンではちゃんと送信できます。 また、Windowsメールで送ればちゃんと送られることも確認できました。 SMTP認証設定も試して見ましたがだめでした。 つまりVistaのパソコンでMicrosoft Outlookで送信する場合だけ システム管理者 配信不能になるのです。 原因がわからないのでわかる方教えてください。

  • outlookで配信不能というメッセージが

    outlook2007を使用しています。使い始めて1ヶ月くらいです。 このソフトを使うようになってから、配信不能となり、メールが送信されないことが増えました。何か設定があるようでしたら教えてください。 ちなみにメールアドレスはoutlook expressで使用していたものですので、おそらく問題はないと思います。 また、配信不能になる条件があるようです。アドレスを入力してからすぐに送受信の作業を行うと送ることができますが、アドレスを入力してから時間が経つと配信不能になる可能性が高いです。 また、受信メールへの返信でも、返信ボタンを押してから少し時間が経ってから送信しようとすると、配信不能になるようです。 配信不能になるときは、送信側では送信フォルダから送信済みフォルダへ移動します。受信フォルダに配信不能というメールが届きます。配信できなかったメールもアドレスを入力し直すと(同じアドレス)、きちんと送信することができます。 以上のような情報で、伝わったでしょうか? どうぞ、お願いします。

  • OUTLOOKで、ヤフーで作成した独自ドメインを送信する方法について

    今回ヤフージオシティーズでHPを作成し、独自ドメインを取得しました。 独自のドメインで作成したメールアドレス(以下アドレスA)があるのですが、 現在そのアドレスAをヤフーメールに転送しています。 ヤフーメールでアカウント設定をしましたので、アドレスAの「受信」アドレスAでの「送信」が可能になっています。 また現在OUTLOOKにそのヤフーメールのアカウントを設定して、 OUTLOOKでヤフーメールを送受信できるようにしています。 そこで、OUTLOOKでアドレスAの送信が設定できるようにしたいのですが、 OUTLOOKにどのような設定をしたら良いか全く分かりません。 どなたか教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • ある特定のアドレスにだけメールが送信できません

    現在、Outlook 2003を使用しています。 同Outlookでは、Exchangeとインターネットメール(POP3)の両アカウントの送受信をできるように設定しているのですが、インターネットメールのアカウントで特定のインターネットメールアドレスにメールを送信すると送信エラーになります。(なお、同メールアカウントでyahooメールへ送信、またはExchangeアカウントで問題となっているアドレスへ送信すると、ちゃんと送信できます) ネットで検索しても原因がつかめず困っております。 原因をご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 送信者アドレスが文字化けします。

    よろしくお願いします。 Outlook2007を使用しています。 メールを送信すると、相手先で差出人が文字化けした状態になります。 こちらで送信する際、 差出人の表示は、メールアドレスをそのまま使っています。 このような現象は2度目なのですが、 前回直してくれた方がいないため、現在直し方が分かりません。 不足な情報等ありましたらお書き頂ければ調べますので、 どなたかご助言お願いします!

  • 新規のアドレスへ送信できません。

    新規のアドレスへ送信を試みていますが、「システム管理者」より、「受信者にメールを配信できません」とのメッセージがあり、「無効な受信者」 となって送信ができません。 アドレスに違法なつづりはないと思いますし、相手は他の人と交信出来ているようです。 (1)OUTLOOKを使用していますが、メールソフトが原因でしょうか。 (2)プロバイダーなどネット側の問題でしょうか。 (3)それとも、やはりアドレスのつづりに問題があるのでしょうか。   アドレスは、<****-####-&&&&@docomo.ne.jp>の形をしています。 (4)この質問を書いているうちに、試しにやってみたWEBメールが無事相手に届いたとのメールが来ました。ということは・・・、(1)ですか(2)ですか。ますますわからなくなりました。 何とか今まで通り、OUTLOOKで送信できるようにしたいのですが、どうしたら良いか教えてください。

  • どうしても送信できません

    いくら頑張ってもわからないので助けてください。状況は下記の通りです。 【メーラーとアドレス】 ・メーラーはshuriken(Pro4/R2)とアウトルックエクスプレス6を使用 ・使用しているメールアドレスはYahooやgoogle、さくさくドットコム、愛称メルアドなどのフリーのものいろいろ 【受信】 ・全てのアドレスでPOP受信は可能です。web上でも可能です。まったく問題ありません。 【送信】 ・以前はメーラーに登録した全てのアドレスから送信できていたのに、いつ頃からか全てのアドレスで送信できなくなりました。 ただし、最近登録したgoogleのG-mailだけは送信できます。 ・メーラーから送信できませんがYahooなどはweb上からなら送信できます。 ・shurikenからもアウトルックエクスプレスからも、どちらも送信できません。登録をやり直しても送信だけ出来ません。 ・pop before smtpになっています。 ・smtpの設定は以前から変えていません。設定は間違っていません。と思う。 ・モデムをリセットさせても変わりませんでした。 ・もう1台、無線LANで接続したパソコンがありますが、そちらのアウトルックエクスプレス6に登録すると送信可能でした。 何も悪いことはしてないと思うのですが全然わからないのです。 メーラーを一旦消して再インストールしても無駄でしょうか? 良きアドバイスをお待ちしています。宜しくお願いします。

  • ドメインアドレスで 送信したいのですが、

    ヤフーで @ドメインを取得しておりますが、 先方から送ってもらってドメインで受信は出来るのですが、 こちらから送信するとき、 @yahoo.ne.jp のアドレスで送信されてしまいます。 なぜこのようになるのかわかりません。  使用しているのはメールソフトはマイクロソフト・アウトルックです。 せっかく取得した@ドメインで 送信するようにするためには どうしたらいいのでしょうか、、

  • 送信者のアドレスが未承諾

    メールが全部消えてしまったので再登録しましたが、その後念のため、自分のアドレスにテストメールを送信しましたら「送信者のアドレスが未承諾」というエラーが出て送信トレイに残ってしまいます。yahooメールをoutlook expressで見るという設定です。どこを直したらよいでしょう。

  • コミュファ光に変えたらメールの送信ができません

    メールソフトはMicrosoft Outlook 2003 を使ってます。 ※Microsoft Outlook Expressではありません。 Yahooのメールアドレスを使用し、Outlook 2003 に転送するように設定しています。 -----------メールソフトの設定----------- ・受信サーバーポート番号:587 送信サーバーポート番号:110 ・送信サーバーは認証が必要にチェック (受信メールサーバーと同じ設定を利用) ----------------------------------- この設定で何故かメールの送信ができません。 ちなみにOutlook Express だと送信できました。 どのようにしたら送信できるかご存知の方いましたら、ご教授願います。

専門家に質問してみよう