• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

送信先アドレスの文字チェック

私は現在Microsoft Outlook2003を使用しています。 送信先アドレスとして、例えば「a...a@yahoo.co.jp」のように アドレス中に「.」が2つ以上続いている場合は『配信不能』と なって、送信されません。 以前は送信できていたのですが、どこか設定を変えてしまったのか・・・??? 送信できるようにするにはどうすればよいのでしょうか? ご教示下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • maac777
  • ベストアンサー率50% (43/86)

microsoftのサポートページでは、再インストールによりSP3を削除した 状態に出来る旨の記述がありますが、実際にやったことが無いので 保証の限りではありません。 ただ、もし可能だとしてもセキュリティパッチがあたって無い状態で 長く使用するのはお勧めしかねますので、当該メールアドレス宛に限って 別のメーラーを使用するなどの方法をとられた方が良いように思います。 WEBメールや、フリーソフトのメーラーを試されてみては?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/923618

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 素直に諦めて、別のメーラーを試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • maac777
  • ベストアンサー率50% (43/86)

Outlookのアップデートにより送信できなくなっています。 回避方法はなさそうです。 全部docomoが悪い。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3470466.html

参考URL:
http://neta.ywcafe.net/000799.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

申し訳ありません。他にも同様の質問があったんですね。 検索したのですが、見つけ出すことだ出来ませんでした。 SP3が原因とは・・・。 ってことは、officeを再インストールしても無駄なんでしょうか?