• ベストアンサー

ユーザーアカウント・・・

お世話になります。 パソコン初心者です。 電源を入れて XPのロゴが出た後 「開始するにはユーザー名をクリックしてください」とでてパスワードを入れるところですが パソコンを使うのが自分ひとりなのでこれをとばす(パスワードを省略する)やり方を教えてください。  あとどうしたのかわかりませんがたまに、いつもローマ字入力していますがUを押したら下に書いてある4、となりのIを押したら5になるときがあるのですがこれはどうしたら直るのでしょうか。 ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

その他の回答 (2)

• Evreux
回答No.2

質問は一つずつがこのサイトのルールです。きちんと読んでから投稿してください。パソコンの質問をするときに、機種名やOSを明記するのもマナーです。 #1の方の補足ですが、ナムロックは単一のキーとは限りません。fnと書かれたキーを押しながらという場合が多いです。(fnと書かれたキーを押しながら、キーの下にNumLockとか書かれたキーを押す、とか)

• SVOC
回答No.1

1)下記を参照して下さい http://support.microsoft.com/kb/882925/ja 2)NumLK もしくは NumLock というキーを探して押しましょう 読み方はナムロックorナンバーズロック、その名の通り数字にロックするキーです