• ベストアンサー

あなたの「気乗りせずに読み始めたのに、気が付けば夢中になって読んでしまっていた」・・という本があれば教えてください

sasatoの回答

• sasato
回答No.6

小野不由美の屍鬼です。あのぶ厚さだし、上巻は村人達の描写が延々と描かれているので正直退屈でした。けれど下巻からラストまで一気に読みました!どうなっていってしまうのか気になって気になって。 大好きな十二国記もそういえば最初はそんなでもなかったんですよね。挿絵や漢字が多い事から(笑)難しそうだなと不安でした。

ohisenai
質問者

お礼

こんばんは 回答くださりありがとうございます。 屍鬼・・なんですね。「下巻からラストまで一気に」・・って凄いですね。 十二国記・・は「好き」って方、多いようですね。 小野不由美さんの本、読んだことないので、気になります。 有難うございました。