- 締切済み
E233系3000番台とE231系
東海道線にもE233系が投入され、将来的には211系の置き換えとしても大量投入されるかと思いますが未だにE231系と連結しているところは見たことありません。実際には連結可能なんでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- E233系3000番台
先日東急車輛からE233系3000番台(E01/E51)編成が出場したそうですが、これは東北縦貫線が開業するに当たって211系の置き換えように東海道線にも投入したのでしょうか?
- 締切済み
- 路線・駅・電車
- E233系3000番台を狙うには。
東海道線のE233系が3月10日に運用開始したみたいですが、まだ一度も乗れていません。大体どの時間帯に運用が多いのかご存知の方いらしたら是非教えてください。
- 締切済み
- 路線・駅・電車
- なぜE233系3000番台を東チタ所属にしたのか
211系置き換え用としてE233系3000番台が増備されることになりましたが、なぜ田町車両センター所属にしたのでしょうか? いずれ田町車両センターは廃止予定ですし、前4編成(E01,E51,E02,E52編成)が国府津車両センター所属なのにわざわざ田町車両センター所属にしたのですか? 国府津車両センターの収容車両数の問題ですか? 回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 415系1500番台置き換えについて
現在、常磐線・水戸線の小山~友部~竜田で運用されている415系1500番台(以下、415系)をE531系付属編成で置き換え中ですが、415系は最高速度100km/h,E531系は最高速度130km/hなので、置き換えることによって、常磐線のスピードアップ化ができ、それより到着時間が短縮できると思いますが皆さんはどう思いますか。
- 締切済み
- 路線・駅・電車
- E233系の北関東の運用
E233系の北関東の運用 E233系は、近郊型では東海道線で運行されていますが、いまだに宇都宮線や高崎線への投入の予定は出ていません。なぜ北関東用の寒冷地対応のE233系はないのですか。同じ首都圏ですから増備は南北平等に行ってほしいと思います。これはなぜだと思いますか。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- さきほど、偶然東海道貨物線(上り)でE233系3000番台が試運転を行
さきほど、偶然東海道貨物線(上り)でE233系3000番台が試運転を行っていました。台車や車体などが光っていたため、おそらく新製編成だと思いますが、増備されたのでしょうか?
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- EF510 500番台投入の真意とは?
EF510 500番台投入の真意とは? EF510 500番台は、6月25日発のカシオペアから営業運転に入りましたがJR東日本はEF81の置き換えに EF510 500番台を導入するということは、北海道行き寝台特急を今後長期にわたって運転継続するという 意思の表れなのでしょうか?、それともどちみち常磐線貨物に新車を投入する必要があるため、寝台特急が 全廃になっても貨物専業にすればよいということでしょうか? あと、大出力化と高性能化によるスピードアップはあると思いますか? 田端運転所のEF81:22両/EF510 510:15両導入予定
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車